ウマさんの気ままな行動日記(その2)

趣味の釣り・日帰り温泉・街道歩き・ウォーキング情報等を発信していきたいと思っています。コメント歓迎します。

いつ来ても美しい 裏磐梯五色沼

2009年09月04日 | ウマさんのキャンピングカードライブ
2009年9月4日(金)


九州に住むかみさんの妹夫婦が裏磐梯五色沼蔵王お釜に行きたいと言うので、キャンピングカーで案内することにした。
午前一番の飛行機で羽田に到着し、モノレール・山手線・常磐線を乗り継いで昼前に我が家へ到着。
一杯のお茶を飲んだだけで、おにぎり持参で早速出かけた。
SAでの休憩もそこそこに常磐道・磐越道をひたすら走り、五色沼には4時ちょっと前に到着。


心配していた天気は何とか持ち堪えそうだ。ときどき日差しも差してきた。
毘沙門沼の美しい湖面が我々を迎えてくれた。


                               毘沙門沼の最奥部
                               

特に名は記されてはいないが、緑の苔が神秘的だ。


                               深泥沼(みどろぬま)
                               


当初、五色沼探勝路の2/3付近の弁天沼で全員引き返すことにしていたのだが、急遽予定を変更。
妹夫婦とかみさんには るり沼青沼柳沼 まで五色沼全てを心行くまで観てもらうことにした。
私は弁天沼で引き返し、毘沙門沼から合流地点の桧原湖畔へ車を走らせた。

五色沼探勝路は深緑に覆われており、秋にはまだちょっと早いが、いつ来ても美しい湖面を見せてくれる。
妹夫婦もさぞかし満足だったに違いない。
この夜は我がキャンピングカーで水入らずのひと時を過ごした。


翌朝の桧原湖畔


この後、次の目標地点である蔵王「お釜」に向った。


ウマさんのキャンピングカードライブの目次”へ戻る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもので 満1歳を迎えました | トップ | 蔵王お釜から湯殿山神社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマさんのキャンピングカードライブ」カテゴリの最新記事