テニスの虫 日記

テニス・トレーニング・その他もろもろについて書きます。

テニスパーク湘南2013 その2

2013-01-09 | テニス
いよいよ準決勝です。



勝てば決勝ですから、緊張感がありますね。


とにかく粘って、粘って、粘りました。


攻めきれない相手選手はミスが続き、
終わってみたら、


















6-1で勝利。


集中しまくったのと、ボールを拾いまくったので、
頭も、体もクタクタです。





いよいよ決勝です。



ここで勝てば優勝。






相手選手は、フラット系のショットが得意で、
若干独特なフォームもあり、コースが読みにくい。




フラット系の割りにはとても安定感のあるショット。




結局自分からフォアハンドで展開を作れず、
3-6で敗退



う~ん。非常にもったいない。



これからは、やはりフォアハンドストロークが課題ですね。
とりあえずは、スピードがなくていいので、
コントロールが効くボールですね。


欲をいうと、サイドを切るようなボールをコントロールできれば、
かなり試合展開が楽になるんですけどね。




全部で5試合。
粘りの展開が多かったので、
太ももが疲れましたね。


たくさん経験もつめて良かったです。


準優勝





賞品は、シューズケース、靴下、タオル、石鹸
といろいろあってうれしかったです。



ちょうどゴルフシューズを入れるのにシューズケースが
欲しかったのでよかった。



優勝まであと少し。
次です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ani)
2013-01-14 09:28:09
いつも読ませてもらっています。
シングルス頑張ってますね。準優勝おめでとうございます!

私も昔はテニスパーク湘南でお世話になったことが何度かあります。いろいろ思い出しました。最近は全く試合に出ることなくテニスオフでひたすら「ゆるいテニス」を楽しんでいます。^^;)

これからも頑張ってくださいね。
応援します。
返信する
RE: (テニスの虫)
2013-01-14 12:44:17
aniさん。こんにちは。

>いつも読ませてもらっています。

ありがとうございます。
私もaniさんのブログをいつも拝見しています。


>準優勝おめでとうございます!

はい。次は優勝目指してがんばります!

>テニスオフでひたすら「ゆるいテニス」
>を楽しんでいます。^^;)


テニスオフで一緒になったときは
よろしくお願いします。

年末最後の頃にテニスオフに申し込もうと
思っていた中に、aniさんが申し込みされて
いました。

いっぱいで申し込み締め切りになってしまった
のが残念でしたが。

※結局雨で中止になったようでしたね。
返信する

コメントを投稿