テニスの虫 日記

テニス・トレーニング・その他もろもろについて書きます。

オーダメイドインソールの修理

2011-08-22 | テニス
今日はオーダメイドインソールの修理をしてもらいに
関内までいってきました。


修理をしに行って気づいたのだが、
このオーダーメイドインソールを作ったのが、


2004.10月


作ってから、すでに7年。



7年もの間、愛用していることに気づいた。


お店のかたからも、長い間、ご使用して頂き、
ありがとうございますとも言われました。



まぁ~、僕の足にとっては必需品ですからね。



足型をとって、完全に僕の足に合わせた
フルオーダメイドのインソールなので、
4万円近くしましたが、



これだけの年月使えると、安いものですよね。



スポーツのパフォーマンスを上げたい人には
おススメですね。



で、お店に入って、
早速、インソールと僕の足をチェックしてもらいました。




半永久的に使えるインソールのセラミックのところは大丈夫でしたが、
セラミックとは違いゴムのような部分がかなり



削れてしまっている模様。




2年に1回はメンテナンスにきてくださいねといわれました。




とりあえず、調整に1時間近くかかるとのことなので、
周りを探索。



目の前(徒歩1分)は横浜スタジアムです。










いっぱい、出店がでてました。

ケバブっていうんですか。



これ食べてみたいんですよね。
すごい上手そうですよね。


今回は先に松屋で牛丼を食べていたので、
断念。


そして、横浜ベイスターズっぽい
ところいったら。




ベイスターズの会員になりませんか
勧誘をされましたが、



そこは、かなり無関心。



それにしても、今日の夜のプロ野球ニュースに
よだれがたらたらですよ。



巨人vsヤクルト戦のニュースなんて、
大々的にとりあげられ、




ピッチャーの配球まで事細かに、
解説つき。
(一度、ロジャー・フェデラーのサーブの配球の解説を聞きたいよ。
センター、ワイド、正面、何割とかの説明はあるけど、
そんなことじゃなく、なぜ30-30のこの場面で、
この場所に打ったのかってことをね)






どんだけ、野球ファンに恵まれている国なんでしょう。
日本って。


横浜スタジアムには、
阪神タイガースの法被みたいの着た方々もたくさんいたりして、
雰囲気といいますか。



これが、また野球観戦したいなぁ~と
思わせるから不思議なものです。



初ケバブ&ビールで野球観戦なんてしたら
多分たまらないと思います。



うっ、話題がそれすぎました。
インソールを修理しているのを待っていたんだ。


つづく・・・



ポチッと応援お願いします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿