テニスの虫 日記

テニス・トレーニング・その他もろもろについて書きます。

セーフティ合戦 イマジネーションを鍛えよう!!

2011-08-09 | テニス
ビリヤード 9ボール
セーフティ合戦


ビリヤード学生時代に遊びでやっていましたが、
セーフティはよくつかっていました。


嫌がらせのように。
ぶっちゃけ、自分で入れる自信がないから


相手にファウルをしてもらい、
楽チンな状態でボールを入れる感じですね。





プロでこんなのを見れると思っていませんでした。
かなり徹底していますね。


こんな試合もあるんですね。
非常におもしろい。


ルールを徹底活用して、
プレーをするというのは
「勝つため」にはとても必要ですね。



柔道の田村亮子選手
アトランタオリンピック
ケー・スンヒ選手との決勝。



ご存知でしょうか



決勝戦でケー・スンヒ選手は、
柔道着を左前に着てはならないという暗黙のルールを破り、



田村亮子選手は相手の柔道着をなかなかうまくつかめずに、
敗退。


ケー・スンヒ選手は金メダルを獲得しました。


柔道のルールがいけかなかったといえば、
それまでですが、
暗黙のルールなだけで、ルールとしては定まっていなかったのです。


ルールの範疇で、勝つためにすべきことをやった
ケー・スンヒ選手陣営はすごい作戦できたと
関心したものです。



当然ながら、
その後、それまではルールに記されていなかった柔道着の
着方について国際ルールで明記されるようになっています。



ダブルスのフォーメーションでも、
僕が僕のコピーロボットとペアを組んで、



試合ができるのであれば、
リターン側のペアの最初の立ち位置は
こうなったりもするときもあると思います。



imagination(イマジネーション)
です。


ポチッと応援お願いします。




ありがとうございます。
先行逃げ切り効果で、
1位になれました


感謝の気持ちでいっぱいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿