うどんジムは、自分の事業に関しては、絶対に多角化しないといけないと思っている。
儲けるよりも多角化することが目的と言っても過言でないかもしれない。
地域社会をよくするためのシナジーの見本となるシステムをつくることがうどんジムが事業をする目的だと思っている。
そのためにどこまでも執念を燃やし続けていきたい。
地域をよくするには、他分野をつないで、連携をよくしながら、パイを大きくしなければならないと思う。
多角化なくしてシナジーはありえない。
うどんジムは、通販のカタログを見ても、ほしいと思うものが一つもない。
タダならもらうけど、感覚的にはタダでも別にほしくはない。
儲けはいるが、そこからモチベーションを沸かすことは不可能だ。
自分が、執念を燃やして築いたシナジーのシステムを世に問うた結果が、儲けになるというのでなければ、事業をしている意味が、うどんジムにとってはない。
事業については、儲かってないと、自分の考えが正しいということにならない。
また、商売人は、儲かってない人間の言うことは信じない。
儲かってない人間が理想を語ると、ただの実績を伴わない口だけ人間に思われる。
だからうどんジムにとって
1に多角化が絶対。
2に、1が意味を持つには、儲けがいる。
という図式になる。
理想と儲けは、セットにならないと、何であれ実現力に乏しい。
拡大再生産する力がないからという説明も可能かもしれない。
儲けるよりも多角化することが目的と言っても過言でないかもしれない。
地域社会をよくするためのシナジーの見本となるシステムをつくることがうどんジムが事業をする目的だと思っている。
そのためにどこまでも執念を燃やし続けていきたい。
地域をよくするには、他分野をつないで、連携をよくしながら、パイを大きくしなければならないと思う。
多角化なくしてシナジーはありえない。
うどんジムは、通販のカタログを見ても、ほしいと思うものが一つもない。
タダならもらうけど、感覚的にはタダでも別にほしくはない。
儲けはいるが、そこからモチベーションを沸かすことは不可能だ。
自分が、執念を燃やして築いたシナジーのシステムを世に問うた結果が、儲けになるというのでなければ、事業をしている意味が、うどんジムにとってはない。
事業については、儲かってないと、自分の考えが正しいということにならない。
また、商売人は、儲かってない人間の言うことは信じない。
儲かってない人間が理想を語ると、ただの実績を伴わない口だけ人間に思われる。
だからうどんジムにとって
1に多角化が絶対。
2に、1が意味を持つには、儲けがいる。
という図式になる。
理想と儲けは、セットにならないと、何であれ実現力に乏しい。
拡大再生産する力がないからという説明も可能かもしれない。