内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

落書きされました!

2017-02-17 | 社会

昨夜、会社のシャッターに落書きをされました。

朝、出社してびっくり!

でも、近隣の通報によって落書き犯人は現行犯逮捕されました。犯人は、近隣に民泊する外国人のチリ人だそうです。

外国人だとは思いませんでした。

チリといえば、最近、フランスで日本人女性を殺害した疑いのある容疑者の国でもあります。フランスに対するチリの対応も、もどかしく思う。

日本人も外国人も、自国のイメージを壊さないように心がけないと、自国や自国民にまで迷惑をかけることになります。

「チリ人はよくないね。チリという国はおかしい。」ということになりかねない。

絵を描きたいなら承諾をとればいいのに、自分勝手なことはどこの国でも良くないはずです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿