南アフリカのスパーリングワインです。
おすすめポイント読むとシュナン・プラン種を主体としてシャルマン方式で作られます。
シュナンブラン種とはフランス北西部のロワール地方が原産とされる白ブドウです。
南アフリカでは最も多くさい場されているそうです。
南アフリカのスパーリングワインです。
おすすめポイント読むとシュナン・プラン種を主体としてシャルマン方式で作られます。
シュナンブラン種とはフランス北西部のロワール地方が原産とされる白ブドウです。
南アフリカでは最も多くさい場されているそうです。
最近、スパークリングワインを飲んでますが、どれもこれも美味しいです。
カバは安くて美味しい。
ドンはスペイン語で男性へ敬称、ロメロは巡礼を意味します。
ドン・ロメロはモンセラットとそこを訪れる巡礼者に敬意を表して名付けられました。
バルセロナから40キロにある有名なサン・サデュルニ・ダ・ノイア地区の小さな町で作られてます。
地中海の味。
クルセダースが解散して、2004年に再結成した時のアルバム。「ルーラル・リニューアル」直訳すれば、田舎の再生。
やはり、クルセダースはいいね。ファンキーで、ブルージーで、パンチもあって情緒もある。
1,2曲目はクラプトンがギターを弾いてます。クラプトンのアドリブはいつもの通りかっこいい。
クルセダースは好きなので、このアルバムは持っていたい1枚です。久しぶりに楽しめました。
20日(土)、21日(日)は神明氷川神社のお祭りでした。台風が来てましたが運良く晴れて、盛大なお祭りになりました。
朝、8時半、6町会が神社境内に集合、弥生囃子連が迎えばやしでお出迎えしました。これから毎年恒例の連合渡御が始まります。先頭を努めます。
お囃子が付くと賑やかで、人も出てくるし、お神輿も威勢が上がります。一日に6町会をカバーするのは大変です。でも、各町会の方も喜んでいただけるのでうれしいです。
9月も3町会のお祭りに参加します。楽しみです。
キッチンにある鍋、缶、ザル、フォーク、スプーン、エトセトラを組み合わせて造られたトカゲの彫刻?
造形というのかな。ジャンルや区分けは意味ないね。
ピカソもおもちゃでゴリラを作ってたけど、これも理屈抜きで楽しい。
新宿高島屋に陳列しありました。ほとんど売れてましたよ。
イタリア料理店に食事に行きました。おすすめのワインはと聞いたら、南イタリアのこの赤ワインを勧められました。
まろやかで口当たりもよく美味しいワインに思いました。食事にあうのかな。邪魔しないワインです。出された温度もよく、楽しく飲めました。
世界最古のブドウ品種の一つガリオッポ100% 赤ワイン
ガラブリア州のチロ地区で栽培される。果実味と酸とそこに少し塩っぽさも加わり、大変バランスの取れた優しい味わい。タンニンはこなれていて、エレガントで柔らかな質感。
アテネ五輪の勝者への贈呈ワインの生産者。
お店では4800円でしたが、調べたら1650円で通販されてました。
1000円代でも美味しいワインがあると思いました。
最後のシャブリ。これもまた美味しいです。ちょっと酸味が強くて、あまり普段覚えのない香りがします。シャブリは、ミネラル感が味わえるのが楽しい。一口飲むとまた飲みたくなる繰り返しスイスイ飲んじゃいました。