内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

アテネ2日目(3)夕食

2013-07-08 | ギリシャ旅行記

考古学博物館の帰り道は、アテネの街をブラブラ歩くことにした。

トロリーバスは珍しい。

警察官。物々しいよね。完全武装。

街角ではストリートライブが多いです。

クラプトンやサンタナを弾いてた。上手いですよ。

民族音楽の学生さんぽいな。

ギリシャは、野良犬野良猫が多いが、四足の市民として大切にされている。僕には良くわからない。

夕食はどうしようかと言うことになったが、最後ぐらいギリシャ的なものを食べることにした。でもレストランはやめてお持ち帰りのお店になった。

泊まったホテルの目の前にあるテイクアウトのお兄ちゃん。最初はあまり相手にしてくれなかったが、迷っていたら説明してくれた。商品写真付きだけれども現物を見せてくれた。いい人だ。

路上で焼きトウモロコシを売っていたので食べた。ついでにのどが渇いたのでビールも。

キヨスクみたいのがいっぱいある。

今日の夕飯。ケバブ、ギュロス、インスタントラーメン。

イワシの缶詰。ビール。

美味しかった。でも、ギリシャでの夕食はあまり良い思い出にはならなかったな。多分、お店や食べ物をもっとよく知っていれば、楽しめたのかもしれない。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿