内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

シチリア旅行 五日目 (3)昼食 カルタジローネ

2018-01-29 | シチリア旅行

ピアッツァ・アルメリーナの「カサレの別荘」近くのレストランテで昼食です。

レストランテの従業員と記念写真。

だが後で、この二人問題発生。

前菜ですが、凄い量です。

ドライバーは嬉しそうに食べてます。ナス、サラミ、トマト、卵焼き、トマト煮込み。

私も一所懸命食べてます。

次は、スバゲッティ、ミートソースとシシリア風オリーブ入り2種類。

多分日本だと、2人前だと思う。

嬉しそうですが、苦しいです。

その後、デザート、カンノーロ、でかい。彼女、全て完食。

私、食べるのに疲れてます。

私たちは、お腹いっぱいでカンノーロはお土産に。

椅子の下に帽子が落ちているのが写ってます。

実は、このレストランで帽子を忘れました。

カルタジローネに着いて帽子をかぶろうとして分かりました。

すぐにドライバーに連絡をとってもらいましたが、帽子はないとのこと。

次の客がもっていったかもしれないとの返事。

イタリアに来て、2度目です。

レストランの従業員もお客も、日本では考えられない習慣だと思う。

忘れ物、落し物は頂きなのです。悔し~い。

カルタジーロネの有名な階段。私は不機嫌です。

転んだら大変です。

見晴らしは最高です。

住んでます。

階段を登ってきた人は、頂上で休みます。

ここで初めて日本人観光ツアー客に会いました。

バス移動で名所旧跡だけを周る団体観光ツアーとは、街中で会うことはありません。

帽子のこともあったし、この街に良い思い出はできませんでした。

この階段とお土産屋以外見ることはなかった。

タオルミーナを目指して車で移動です。2時間ほどかかります。

エトナ山が遠くに見えます。富士山を見るように嬉しい気持ちになります。

サボテン畑です。珍しいと思います。

さあ、アイホンの音楽を聞きながらタオルミーナまで。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿