内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

シチリア旅行 三日目 (3)昼食 「パラッツォ サンブカ」

2018-01-20 | シチリア旅行

とても良い美術品を時間の制限なくゆっくり鑑賞することができました。ツアーではできないことです。

美術館を出て歩いていると、レストランのおじさんが「こん、にち、は」と声をかけてきました。

ちょうどお腹も空いていたし、なかなか人の良さそうな人なので、そのレストランテに入ることにしました。

「パラツォ サンブカ」Palazzo Sambuca

この彫刻、なかなかいい。ブランクーシのような雰囲気がある。

インテリアはモダンな造りです。中二階もあります。

椅子も柄違いになってます。チューリップが可愛い。

声をかけてくれたレストランテのオーナー。ナイスガイのイタリアオヤジです。

ゴキゲンです。

タコのスパゲティ。とても美味しかった。はらわたも一緒に煮込んあり、海の香りがする。

ペペロンチーノ。これも美味しかった。程よい塩味、にんにく。

量があるのでほかには頼みませんでした。

右端は息子のチーフコックです。家族経営のレストランテ、とても温かい雰囲気でした。

パレルモに行ったら、ぜひ食事に行ってください。シチリア州立美術館の道沿いです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿