東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1399 - Home Cooking 299 Seafood Pasta -

2023年06月04日 18時22分19秒 | 自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home
Sea ​​cormorant!! PET Bottles!!


Sea cormorant!! PET Bottles!!


After Typhoon in Japan !!


台風通過後の近所の海、海鵜、ペットボトル!!


海鵜、ペットボトル.....大丈夫か?地球!!


近所の防波堤付近の海に夥しい数の海鵜が集まり、すごい量のペットボトルが打ち上げられていました。


日本は比較的にポイ捨ては少ないと思っていましたが、こんなに捨てられているんですね...!? 
何とかせねば....


Cooking at Home !!
お家でお料理!この日は「シーフードパスタとサラダ」を楽しみました。


① 海老の頭と殻、蟹の殻、スズキのアラなどにのイリープラットを振って
  黒胡椒、コリアンダー、ローリエを加えて炒めてから鍋に入れてお湯とトマトで煮込んで
 出汁を取ります。
② オリーブオイルにニンニクのみじん切りと唐辛子を炒めて、アサリ、イカ、海老を入れて炒めて
 白ワインを振って①の出汁を加えて、プチトマトとバジルを加えてスープを作ります。
③ リングイネを固めに茹でて②のスープと一緒に煮込んで味を吸わせます。
④ リングイネを茹でたお湯にズッキーニを入れて煮て、最後に③のパスタに加えて
 1塩コショウとオリーブオイルを加えて出来上がり。


合わせたワインは、「Crozes Hermitage ''Laurent Combier'' -Domaine Combier- 2017」


ローヌのオーガニックのパイオニア、Domaine Combierがルーサンヌ100%で造る白ワイン。
黒糖、アーモンド、ハチミツ、洋梨などの香りにねっとりとした果実味。
ミネラル感が強く、酸は弱め。 南仏のワインという感じで美味しい!!


美味しゅうございました。

PS
ウクライナに平和を!STOP WAR in UKRAINA !!




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1398 - CRAZY PIZZA... | トップ | 東京情報 1400 - 貴州火鍋 ( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home」カテゴリの最新記事