東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 82 - 扇屋牛肉店 ミートピア(米沢) -

2013年04月23日 22時16分40秒 | 東北 / Tohoku
私の母の田舎、山形県米沢市で米沢牛を食べて来ました。

まずは、上杉神社で参拝!


さて、夕食の場所は昔から米沢牛の肉屋として有名な、扇屋牛肉店の2階のミートピア!



『扇屋牛肉店 ミートピア』
山形県米沢市中央1-11-9
0238-21-0377

せっかく米沢まで来たので、ワインは「高畠ワイナリーのCabernet Sauvignon&Merlot L'or 」を!
日本らしく、真面目に造られたワインですね。


さぁ、米沢牛の登場!美しい!


特製のタレでしゃぶしゃぶでいただきました。いやぁ~、口の中で溶ける!


そして米沢牛のステーキ!もう言う事はありません。
ご飯が進む進む!(笑)


堪能させていただきました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 81 - 送別会&誕生... | トップ | 東京情報 83 - Wine Maker's ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北 / Tohoku」カテゴリの最新記事