日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

市民とつながる、都政につなぐ──池川友一活動報告ニュース「都政への架け橋」(第76号)

2019-11-27 | 活動報告ニュース「都政への架け橋」

 「池川友一活動報告ニュース 都政への架け橋」の第76号ができました。

 今週のニュースは、

  • 河川の緊急点検を──都議会決算特別委員会で知事に直接質問しました
  • 「若者の美術館料金引き下げ条例」を提案します

 について記事を書いています。

 以下、画像をクリックしていただくと、PDFファイルが開きます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殺されなくて良かったですね。安倍さん菅さん (NOKENOネコ)
2019-11-28 05:06:23
殺されなくて良かったですね。安倍さん・菅さん。

 荷物検査も無しに、”桜を見る会”に入り込んだ”反社会勢力の方々”

 もし、銃でも刃物でも持っていたら、危なかったですね。プロならば素手でも致命傷を与えることは可能ですから、本当に危なかった。

 ”知らない”反社会的勢力の人間だったら本当に危なかったですね。

 この件に関して、総理や官房長官の”命の危険”が騒がれないニュース報道って不思議ですね。

 まるで、総理や官房長官が反社勢力と深い繋がりがあって、それをテレビ・マスコミも知っていて、(命を狙われる危険はない)ことを良く分かっていての報道のようです。

 総理や官房長官の近くに見知らぬ反社会的勢力が、近寄っていたとしたら、”命の危険”が一番最初に考えるべきことです。

 誰もそんな事を言わないテレビって不思議ですね。

 安倍さんや菅さんがその反社会的勢力組織構成員と”顔見知り”で、功労者として呼んだってことでしょうか?それならば、理解できますし納得ですが。

 政治家としては終わりですね。

 (安倍さんが”反社の人”の力を借りて、自分達の政策推進・支持率維持の為に”ヘイトデモ”をやらせたり、”テロ的凸電”をやらせたり、”言論を弾圧”してたりしたってことですよね。”反社の方々”を使って、暴力的に反対勢力を押さえ込んで政権を維持してきた安倍政権ってことですよね。)安倍さん応援団のネトウヨ組織の横暴で暴力的な言葉の数々を見れば、納得する人は多いと思います。

 もし、”知らない反社会的勢力”が、許可なく入り込んでいたら、”不法侵入”です。警察は当たり前に捜査して検挙すべきです。

 安倍政権への功労者としての”反社会的勢力”であるならば、”安倍政権がお世話になっている反社会的勢力”に警察が動くはずもないです。警察の動きを見守るのが一番です。

でも、”ざる”のような警備で、安倍さんも菅さんも、出席された芸能人・有名人の方々も、命の危険があった事だけは事実なので、何もなくて本当によかったですね。

 ちなみに、もしこの場で、芸能人の方が反社の人と写真を撮ったり、意気投合して話し込んでいたら、芸能界追放になるのでしょうか?また、全く違う場(飲み屋など)で偶然会って、(桜を見る会でいっしょだったろ?一緒に飲もう)なんていわれたら、断れるのでしょうか。(彼らは、偶然を装いながら綿密に調べて近寄ってきます。)やっぱり逃げられないんでしょうね。可哀想な芸能人ですね。

 いずれにしても、事件などが現場で起こらなくて良かったです。

 また、”命の危険”には全く触れずに、安倍さん・菅さんと反社の深い繋がりを感じさせるような”報道姿勢”は皆さんで検証して見てください。
返信する
嘘を平然と繰り返し、嘘を暴力的にゴリ押しする指導者たちが、人間の心と地球の環境を同時に壊し続けています。未来の人がもがき苦しむ姿が見えるようです。 (NOKENOネコ)
2019-11-28 05:09:50
 嘘をゴリ押しして自分の利益に変える極悪指導者たちが、人の心を壊し続けています。

 腐った人間ばかりが世に出て、普通の人間を苦しめる構図。
 世界中どこでも見られるようになってしまいました。

 我慾の為に人間の心を壊し、我慾の為に環境も壊し続ける極悪指導者たち。

 苦しみ悶える未来の人間たち。

 今現在の苦しみはまだ序章に過ぎません。

 勇気を持って極悪人たちと闘わなければ。

 穏やかな未来、穏やかな心、穏やかな社会はどこに行ってしまったの?
返信する
アメリカに個人情報をすべて盗まれている安倍総理 その応対態度から政治生命を失うような情報も含まれていると噂されています。 (NOKENOネコ)
2019-11-28 05:12:31
 かつて、アメリカに通信傍受されて、携帯電話・パソコン内の個人情報がすべてアメリカに筒抜けになっていた安倍総理。

 スノーデン氏の告発により、その事実が発覚したとき、安倍総理は全く無視するかの如く何のコメントも出せませんでした。

 ドイツのメルケル首相が憮然とした表情で取材を受けて、抗議のコメントを述べていたのと対照的でした。

 安倍総理のその抗議すら出来ない態度から、(政治生命を失うぐらいの情報)をアメリカに握られてしまったのではないかと疑いがあります。その後の(アメリカの言いなり安倍総理)は、皆さんもご存じの通りです。

 (何でも言う事を聞く安倍総理)は、アメリカにとってとっても都合よく、アメリカも安倍政権持続に大きく協力しているようです。

 アメリカの政権が代わっても、安倍さんが弱みを握られている状態に変わりはなく、アメリカの日本からの搾取は続くと思われます。

 建前上、現在は傍受されていない事になっていますが、アメリカがやらない訳が無いので、現在も個人情報は盗まれ続けていると思われます。

 安倍総理だけではなく、閣僚は当たり前で、国会議員、各都道府県知事、有力市長、高級官僚、大企業幹部など、のほとんどの携帯電話・パソコンは傍受下にあり、必要に応じて情報が引き出されていると考えられます。日本の重要人物数十万人分はいつでもその携帯・パソコン情報を覗き見できる状態になっていると考えられます。

通信傍受においては、自分が操作するのと同じ作業を傍受側が実行できると思ってください。犯人が勝手に自分の携帯をいじって操作できる状態と思ってください。
 位置アプリを入れれば、携帯の現在地が分るように相手がそういう操作をすれば、あなたの現在地も相手には筒抜けです。音声や画像・映像を拾う機能を使えば、今、携帯電話の前にある景色や音声も拾うことが出来ます。つまり、盗聴器や盗撮機として使う事も可能です。
 傍受に関してはその情報をパソコンに取り込む設定にしておけば、その場に張り付いている必要も無く、あとから、必要な部分だけを調べることも出来ます。安倍さんが誰かと密談をしても、その音声は携帯電話から拾われてしまうのです。

 あれだけ嘘をつく総理ですから、その嘘により、逆にアメリカからはコントロールしやすいとも言えます。もし、死刑になるような犯罪案件に絡んでいれば、辞めてアメリカに事実をばらされたら、死刑です。辞めることも出来ずに、アメリカの言いなりなのは仕方ないことです。日本を食い物にするやり口に全面協力して、日本の借金が雪だるま式に増えても、嘘と論点すり替えで誤魔化し続けることしかできない総理です。

 傍受はされている方は全く気付かないので、本当に恐ろしいと思います。スノーデン氏が告発の中で述べていた様に、傍受職員が仕事そっちのけで傍受相手のポルノ映像ばかり覗き見ているのを見て、こんなことが許されるのか?と疑問を持ち告発理由の一つになったようです。

 地球の裏側の全く知らない男女が性行為をする様子を見て喜んでいる傍受職員なんて最低ですよね。
 それが、同じ職場内の女性の携帯電話を覗き込むとか、アイドルタレントの携帯情報を盗むとかに発展していたら、犯罪行為です。

 最低な社会です。しかし、アメリカでそういことが起こっているという事は、日本でも同じ事が起こっていると考えていた方が良いと思います。

 対象者が指定された犯罪に関わっていれば、警察は通信傍受が出来るのです。

 その基準がいい加減なのです。例えば、沢尻さんと事務所が同じだとか、共演したとか、高校が同じだったとか、歯医者が同じだったとか。買い物しているコンビニが同じだったとか。どんな関わりでも、警察の判断ひとつで通信傍受が可能になるのです。

 つまり、誰でも、通信傍受されてしまう可能性があるのです。(あのタレント可愛いから傍受しよう!理由は沢尻さんと一言だけですが話をしていたから)なんてことだけでも、(犯罪の確認だから)という理由で、メールや画像映像・メモ。検索内容・友人関係までも覗き見られてしまうのです。彼氏との写真や裸の写真なども携帯に入っていればすべて覗き見られてしまいます。

 恐ろしいことです。

安倍総理がアメリカにどんな個人情報を盗まれたのかはわかりませんが、(アメリカの言いなり)なのは誰が見ても明らかです。

 みんなで考えて見ましょう。
返信する

コメントを投稿