TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

MEGA WEB (12) ハイラックスVIGO

2014-06-06 | 自動車博物館

Ab「MEGA WEB TOKYO CITY SHOWCASE」で見た車のご紹介の第12回目。

ハイラックスVIGO」です。

この車両はタイで販売される仕様とのことで、力強さを意味するラテン語、「VIGO」というサブネームが付いており、加えて、「TRD Sprotivo」というグレードのようでした。

ハイラックス」自体は、トヨタの世界的ロングセラーで、このモデルで7代目。

当ブログの「海外で見かけた日本車」シリーズでも前後期とも記事にしております(下記アドレス)。

大きさは、全長5135mm、全幅1760mm、全高1735mm。

エンジンは、この車両は2KD-FTV とのことなので、ディーゼルの直4-2.5Lターボですね。

駆動方式は、FR と4WD がありますが、こちらは前者とのことでした。

FR というと、こういうボディ形状でも運転が楽しそうで反応をしてしまいますね。

以前の記事は、こちらからどうぞ。

7代目前期型/「海外で見かけた日本車」シリーズ(第57回目)/「クロアチア&スロベニア編(2009年)」:

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20090925

7代目後期型/「海外で見かけた日本車」シリーズ(第196回目)/「イギリス編(2013年)」:

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20130915


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。