「トヨタ博物館」の話題の第9回目。
今日の車はロールスロイスの「40/50HP シルバーゴースト」です。
同社の最高傑作と言われる車で、信頼性のテストを繰り返した銀色の車両が、まるで幽霊のように静かに走行したことから、この車名が付いたとのこと。
ボディの造りは細部に至るまで、超精密で豪華。
このあたりも、さすが、ロールスロイスという感じです。
1910年の発売で、大きさは、全長4883mm、全幅1753mm、全高2250mm、ホイールベース3632mm。
車重は1760kg。
搭載されるエンジンは、水冷直6-7.4L でした。
今日の車はロールスロイスの「40/50HP シルバーゴースト」です。
同社の最高傑作と言われる車で、信頼性のテストを繰り返した銀色の車両が、まるで幽霊のように静かに走行したことから、この車名が付いたとのこと。
ボディの造りは細部に至るまで、超精密で豪華。
このあたりも、さすが、ロールスロイスという感じです。
1910年の発売で、大きさは、全長4883mm、全幅1753mm、全高2250mm、ホイールベース3632mm。
車重は1760kg。
搭載されるエンジンは、水冷直6-7.4L でした。