TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

スズキ・スペーシア

2013-02-23 | 車のカタログ

1_2今日、スズキのディーラーに寄ったところ、新型車、「スペーシア」の先行資料を見せて頂けました。

これまでにあった「パレット」の後継車ですね。

このクラスでは、最近は、ホンダの「N-BOX」が好調なので、その対策として、荷物の積載量を確保しつつ、先の「ワゴンR」で導入した技術を用いて燃費も稼いでいるとのことです。

新型の「ワゴンR」の発売後には、ダイハツが「ムーブ」のビッグマイナーチェンジをしましたが、今回も同じような対策があるかも知れません。

まずは、初期の受注数に注目ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TypeR-F1さん、こんばんは。 (ママコ)
2013-03-08 20:19:17
TypeR-F1さん、こんばんは。

最近のこのクラスは本当に“激戦区”ですね。 コンパクトカーに迫る居住性の良さ+圧倒的な維持費の良さでシェアを伸ばしているようですね。
現時点ではN-BOXのホンダが1歩リード、その後をスズキが猛追!本家のダイハツは前の2社に少々押されぎみ?(個人的な意見ですが)
そこで、スペーシアですがクリーンなスタイルで中々カッコイイですね。
ツートーンカラーがN-BOXのそれより良いですねぇ(^^)
今後はN-BOXの強力なライバルになりそうな気がします。 「N がんばれ!」
ママコさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2013-03-09 22:37:06
ママコさん、コメント、ありがとうございます。
ホンダは、N-BOXにしても、N-ONEにしても、ダイハツvsスズキの燃費競争とは別の価値観を見出しているのが強みですね。
一方、こちらのスペーシアですが、燃費が良いので、ワゴンRクラスに乗っていて、子供さんが大きくなったユーザーなども狙っているように思います。
ボディも軽くして、従来の軽自動車より燃費も良いでしょうし。
また、この時代なので、普通車からの乗り換えも想定しているでしょう。
ダイハツはタントのビッグマイナーチェンジで対応してくるような気がしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。