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最近のこのクラスは本当に“激戦区”ですね。 コンパクトカーに迫る居住性の良さ+圧倒的な維持費の良さでシェアを伸ばしているようですね。
現時点ではN-BOXのホンダが1歩リード、その後をスズキが猛追!本家のダイハツは前の2社に少々押されぎみ?(個人的な意見ですが)
そこで、スペーシアですがクリーンなスタイルで中々カッコイイですね。
ツートーンカラーがN-BOXのそれより良いですねぇ(^^)
今後はN-BOXの強力なライバルになりそうな気がします。 「N がんばれ!」
ホンダは、N-BOXにしても、N-ONEにしても、ダイハツvsスズキの燃費競争とは別の価値観を見出しているのが強みですね。
一方、こちらのスペーシアですが、燃費が良いので、ワゴンRクラスに乗っていて、子供さんが大きくなったユーザーなども狙っているように思います。
ボディも軽くして、従来の軽自動車より燃費も良いでしょうし。
また、この時代なので、普通車からの乗り換えも想定しているでしょう。
ダイハツはタントのビッグマイナーチェンジで対応してくるような気がしますね。