![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f1/a1d850364e4edc7749c03f3709b8ad84.jpg)
初代モデルはモデル末期でも販売数をかせいでいた人気車なので、デザインは基本的にキープコンセプト。
写真左のベース車の方は、初代モデルと並べて見比べないと違いが分からないレベル、一方のカスタムは上品なデザインとなりました。
エンジンはノンターボ(58ps/7300rpm、6.6kgm/4800rpm)とターボ車(64ps/6000rpm、10.6kgm/2600rpm)の2種類で、トランスミッションは全車、CVTです。
駆動方式は、FF、または4WD。
燃費の方はグレードにより異なりますが、概ね以下の通りとなります。
ノンターボ(FF):27.0km/L
ノンターボ(4WD):24.2-25.4km/L
ターボ(FF):25.0-25.6km/L
ターボ(4WD):23.0-23.4km/L
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/af/6a3d1adde2a492c0c88b06be8e68202a.jpg)
ボディカラーですが、台数が出る車なので、多数を用意。
高額ながら、+αを払えば、2トーンカラーもあります。
この中では、カスタムに設定された「ミラノレッド+ブラック」が印象的ですね。
気になる価格ですがグレード毎に以下の通り。 ※いずれも税別価格。
<N-BOX>
G・EXターボ(Honda SENSING)/FF:162万円、4WD:174.1万円
G・EX(Honda SENSING)/FF:147.8万円、4WD:159.9万円
G・EX(Honda SENSINGなし)/FF:141.3万円、4WD:153.4万円
G・Lターボ(Honda SENSING)/FF:157万円、4WD:169.1万円
G・L(Honda SENSING)/FF:138.8万円、4WD:150.9万円
G・L(Honda SENSINGなし)/FF:132.3万円、4WD:144.4万円
G(Honda SENSING)/FF:128.3万円、4WD:140.4万円
G(Honda SENSINGなし)/FF:121.8万円、4WD:133.9万円
<N-BOX カスタム>
G・EXターボ(Honda SENSING)/FF:180.5万円、4WD:192.6万円
G・EX(Honda SENSING)/FF:162.3万円、4WD:174.4万円
G・EX(Honda SENSINGなし)/FF:155.8万円、4WD:167.9万円
G・Lターボ(Honda SENSING)/FF:175.5万円、4WD:187.6万円
G・L(Honda SENSING)/FF:157.3万円、4WD:169.4万円
G・L(Honda SENSINGなし)/FF:147.8万円、4WD:159.9万円
「この中でどれを買うか?」となれば、我が家なら一番安価なベースグレードの「G(Honda SENSINGなし)」のFF車で十分な気がします。
カスタムよりもデザインが好みなのと、セカンドカーで街乗りのみとなるので、ターボもHonda SENSING も不要。
何より、このグレードでもフルLEDヘッドライト、フルオートエアコン、ホイールキャップも付いているので問題ありません。
かつては、ホンダの最安値グレードは「安いけど何も付いていない」ということが多かったですが、そのあたりは変わって来たようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/23/aeed61b7a718cd944f5d599c7ab937e8.jpg)
きっと、2代目モデルもヒットするでしょうから、近いうちに街なかで多くの台数を見ることになるはず。
ボディーカラーも多数、用意されていますが、こういうオプションを装着して、他人との差別化をするのは有りですね。
また、社外品も多数、販売されるでしょうから、そちらも注文。
東京オートサロン、大阪オートメッセ等にも多くのパーツや、その装着車が出展されそうです。