TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(708)フォークリフト

2013-08-04 | 海外旅行×車

A11海外で見かけた注目の車」シリーズの第708回目。

「スイス編(2012年)」です。

今回は色々なタイプの「フォークリフト」をご紹介。

※これも一応、「車」と言うことで。。。(笑)

写真1枚目は日本でも、よく見るタイプ。

リアに非常に小さなタイヤを持ち、これで方向転換をするものです。

次に写真2枚目ですが、ここ2回、記事にして来た車両と同様、悪路走破が可能なタイヤを装着。

スイスのような地域で活躍をしていそうですね。

写真3枚目ですが、タイヤは上記2台の中間のタイプ。

悪路とまでは言わないまでも、未舗装路でも走行可能なものでしょう。

また、フォークリフト部はボディ後方にあり。

これは、フォークリフト使用時と、走行時で、運転者は、キャビンにて、向きを変えて座って操作をするのでしょう。

このような作業車両は、様々なタイプがあるものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。