TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた日本車(585)トヨタ・イノーバ

2017-05-30 | 海外旅行×車

海外で見かけた日本車」シリーズの第585回目。
「カンボジア・ベトナム編(2017年)」です。
今日もトヨタからですが「イノーバ」をご紹介。
この車は昨日の「キジャン」の後継車で、製造をしているインドネシアでは「キジャン イノーバ」という車名で発売されました。
上の写真は2004年から2015年に販売された初代モデル。
3回のマイナーチェンジが行われたので、4タイプあるのですが、写真上段左と真ん中がフェイズ1、右がフェイズ2です。
このチェンジはヘッドライトはそのままに、フロントグリルとバンパーが変わっています。
写真下段の左はフェイズ3、真ん中と右はフェイズ4です。
フェイズ3でヘッドライトが変更され、フェイズ4でグリルが大型化しましたね。
リア側は写真が2枚しかありませんが、フェイズ1~3はテールランプ内の配色が変わる程度。
フェイズ4では、ご覧の通り、テールランプの内側方向に横長のリフレクターが追加されました。
また、右下の写真では昨日の記事でも触れた、バンパーガードのバーがありますね。


さらにこちらは2015年発売の現行2代目モデル。
最近の“海外トヨタ顔”ですね。
こちらの写真でもリアにバンパーガードのバーが付いており、比較的、高い比率で装着されていることが分かって頂けるかと思います。
2代目モデルは高級感にあふれるデザインで、「キジャン」よりも価格がアップしても売れそうな気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。