TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(541)ZABATA のフィアット・フィオリーノ

2011-11-26 | 海外旅行×車

A1zabita_2海外で見かけた注目の車」シリーズの第541回目。

「トルコ編(2011年)」です。

今回の車も「ZABITA」の車両ですが、フィアットの「フィオリーノ(Fiorino)」をご紹介。

この車は、プジョーやシトロエンにも兄弟車があり、違いはエンブレムくらいなので、それらも含めて、ヨーロッパで数多く走っている車ですね。

当ブログでも、以前に記事にしており、そちらの車両はパネルバン的に車体後部の窓が無くされています(下記アドレス)。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20100928

パトカーの方の、この手の用途の車には、フォードの「トルネオ・コネクト」が採用されていましたが(下記アドレス)、警察と「ZABITA」で車の選択にも違いがあるなら、それは面白いことだと思いますね。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20111120


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。