No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

HOW FAR CAN YOU GO?

2005年08月30日 | Weblog
今日は僕がこの世に生を受けた日で、
藤本先生からNIKEのTシャツを頂きました。
そこに書かれてあるのがこの言葉、
「HOW FAR CAN YOU GO?」です。

僕は今テニスに一生懸命取り組んでいますが、
何でこんなにがんばってるんだろうと自分でも考えることがあります。
トーナメントに勝たなければならないプロでもないし、
生徒のみなさんに新しい発見を伝えるためにやってるわけでもありません。
理由は自分でも明確ではありませんが、
ただ好きだから、おもしろいからというのがベースにあり、
今の取り組みを続ければ、
「自分はどこまで行けるんだろう?」という好奇心があるだけな気がします。

みなさんもそれぞれ今現時点でのレベルというものがあると思います。
でもそんなものどうでも良くて、
今の自分をどうやってどこまで変えていけるのか、
そしてその取り組みをどこまで楽しめるかということが大切なのだと思います。
一緒にがんばっていきましょうね。

それでは。

PS プレゼントは遅れても受け付けてますが、催促する気は全くございません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたんじょうびおめでとうございまーす。 (生徒11)
2005-08-31 00:02:47
柳原先生、お誕生日でしたか!

おめでとうございますー。

これからも頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (namba)
2005-09-01 12:14:28
行く道が残っているかぎりどこまでも行くのでしょうね。

合気道の達人は、なくなったその日まで猛者たちを投げ飛ばしていたとか。。(佐川幸喜先生でしたっけ。)
返信する

コメントを投稿