No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

脱力習得に向けて

2005年08月22日 | Weblog
今週末は軽井沢で行われたプリンスオープンテニストーナメントに出場してきました。
結果は男子ダブルスがベスト8、ミックスがベスト4と
残念ながら優勝することはできませんでしたが、
最近取り組んでいる脱力して打つことが、
今までではないような感覚で試合中にできたので、
これからの取り組みに向けて励みになりました。
これができたのも、日々の身体のケアやメンタルトレーニングのお陰なんですよね。
「いかに力みを無くしていくか」
すごく大きなテーマだし、ある意味究極のテーマでもあると思いますが、
達人に近づけるよう、またがんばっていきます。

今日はさすがに疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿