


2012年10月27日に、年間会員になっている、
レンタルバイク鈴鹿で、隼をレンタルし、
伊勢のパールロードなどをツーリングしたので、
隼のインプレッションを報告したいと思う。
まずはじめに感じたのは、ある程度予想されていたことだが、
乗った感覚が、少し前までの愛車、CBR1100XX ブラックバード
によく似ているということである。
低重心で、高速安定性を重視し、軽い前傾スタイルでまたがる、
といった、メガスポーツの特徴は両者とも共通であるため、
当然といえば当然であろう、よって隼の感想もCBR1100XXの
感想とほぼ同一ということになるので、CBR1100XXの記事を
参照してもらいたい。

ただエンジンに関しては隼の方が当然スムーズであるし、
(これはどちらかというと車両のコンディションの差だと思うが)
また、峠での軽快性も隼の方が上であるが、その反面、何があっても転倒しない、
という安心感は、前後連動ブレーキが装備されたCBR1100XXの方がすくれている
という印象をうけた。



(デザインは初代と比較し、大きく向上した部分だと思う)
また今回渋滞にはまってしまったのだが、その際の熱はCBR1100XX同様、相当なものであり、
ほとんど熱を感じなかったT-MAXと比べ、大きく劣る点である。
やはり隼が本領を発揮するのは高速を利用したロングツーリングであり、
日帰りツーリング程度では、T-MAXの方が使い勝手が良いと感じたのであった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます