スズキから発売される250CCのアドベンチャーバイク
V-Strom250を見た目だけでインプレしたい。
今年は排ガス規制で多くのバイクが販売中止となる代わりに
国内市場にも多くの新型バイクが投入される。
そんな中、流行りのアドベンチャーバイクスタイルで
投入されるのがV-Strom250である。
一応オフロード走行も想定しているCRF250ラリーと異なり
V-Strom250はツアラーとしての要素が強い。
ベースとなるGSR250には少しだけ試乗したことがあるが、
実用的なエンジンでスポーツ性は低いが、扱いやすい性格だったので、
このタイプのバイクにはよくマッチするのではないか。
今のところデザインでしか評価できないが、
個人的な趣向としては、かなり好みのデザインで
価格が50万半ばに設定されるなら、
大ヒットが予想されるので、早めに予約が必要だろう。
なにかスズキから金をもらっているような感じになってしまったが、
すでに発売されたGSX250Rも含め、
スズキの中国工場の実力が
かなり高くなっていることを感じさせる1台である。
V-Strom250を見た目だけでインプレしたい。
今年は排ガス規制で多くのバイクが販売中止となる代わりに
国内市場にも多くの新型バイクが投入される。
そんな中、流行りのアドベンチャーバイクスタイルで
投入されるのがV-Strom250である。
一応オフロード走行も想定しているCRF250ラリーと異なり
V-Strom250はツアラーとしての要素が強い。
ベースとなるGSR250には少しだけ試乗したことがあるが、
実用的なエンジンでスポーツ性は低いが、扱いやすい性格だったので、
このタイプのバイクにはよくマッチするのではないか。
今のところデザインでしか評価できないが、
個人的な趣向としては、かなり好みのデザインで
価格が50万半ばに設定されるなら、
大ヒットが予想されるので、早めに予約が必要だろう。
なにかスズキから金をもらっているような感じになってしまったが、
すでに発売されたGSX250Rも含め、
スズキの中国工場の実力が
かなり高くなっていることを感じさせる1台である。