霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

遠いあなたに

2018-06-25 18:53:43 | 趣味(詞作り)

遠いあなたに 伝えたい
You live in my heart
何も言わずに うつ向くあなた
I live in your heart
仕草でわかるよ あなたの返事
仕草でわかるよ あなたの心


遠い父母 先立った友
You live in my heart
些細なことまで ああ懐かしい
I live in your heart
いつでもいつでも 一緒にいたい
いつまでもいつまでも 一緒にいたい


気弱で傲慢 未熟な私
I am in my mind
あるがままに 受け止めて
I am in my mind
やがて自然に 還るから
やがて自然に 還るから

心の中で繋がった 全て愛しい世界
You live in my heart
I live in your heart
I am in my mind

You live in my heart
I live in your heart
I am in my mind
"「遠いあなたに」 (オリジナル曲)緑咲香澄" を YouTube で見る

******************
大切な人に「私の心の中にはずっとあなたがいます。」と伝えられたら、どんなに嬉しいでしょう。
そして「あなたの心の中には私が確かにいる。」と感じられたら、この上ない歓びでしょう。そんな気持ちを詞にしました。
ただ、面と向かって言うことは、なかなか出来るものではなく、そこで英語にしました。
1番は想いを伝えられなかった人へ、2番はもう会えることのない人に話し掛けました。
では、自分自身はどうなのでしょう。これほど大切な人は無いはずなのに、未熟さが先に立ち簡単には受け入れられない存在ですが、身の丈のあるがままに受け止められれば、自分が自分になるとの想いを3番にしました。まもなく自然に還るこの身、その時にはこのようでありたいとの願望でもあります。
このようにして繋がった時に、全てがいとおしく思えるものと、この歳になって確信したことです。


作曲と編曲者のkamemaro氏は、上の思いを自然で美しい旋律に乗せてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿