広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

思い出の地。西風新都 Aシティ マンションリフォーム

2021-02-02 18:11:44 | インテリアコーディネーターのお仕事
今年一発目のリフォーム現場は西風新都 Aシティ。



ここは27年前、私が広島に来て初めてやったバイト先。
このマンション群がアジア大会の選手村として建てられ、私はここに2か月近く通って選手村のハウスキーピングのバイトしてました。
時給よかったんよねー。
選手にもいろいろ会えるし。
ネパールのホッケー選手と仲良くなってスティックもらったし! 
それから分譲されて早、27年!
そりゃ、リフォーム必要だわねぇ。

ってわけで、中古マンション購入して内装リフォームして入居される若いご夫婦からのご相談です。



そうそう、27年前ってキッチンは対面といってもこの囲い込みでしたねー。

バブルのころに設計されたくらいの時期かな?
天井は折り上げ天井になっていて、床は絨毯敷き込み。
システムキッチンも框ぐみされたデザインの重厚な(お高そうな)扉でしたよ。さすが手が込んでてモノがいいです。

この半独立キッチンの囲まれた壁面を
時代を感じさせず、どう生かすかがインテリアコーディネーターの腕の見せ所ですね~
(自分でハードルあげておきます)

あと、大きな窓の上の大きな梁。
これも曲者です(笑)

ロックが似合いそうなおしゃれなお若いご主人。
「僕の部屋はちょっと思い切ってやりたいんです」
「どーぞどーぞやっちゃいましょう!」
とできた男の趣味部屋も必見です!


というわけで、アフター写真いっきに。










それぞれの工夫した点など詳細は >>こちら で説明してます。


西風新都Aシティのマンション群。
そろそろ内装リフォーム時期だと思います。
個人的には思い出の地で、建物の中でハウスキーピングしてたので
ほんと懐かしいです。ほかの建物にも入ってみたいなぁ~。

ぜひ、西風新都のリフォームはミヤカグにお声掛けください!
(リフォームを元請けで引き受けると管理に通うのが遠方だと大変なので
けっこうお断りさせていただいてますが、西風新都なら近くて現場に通いやすいので、はりきってお引き受けいたしますよ~!)


インテリアコーディネート・内装リフォーム・新築マンションインテリアととのえ
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の俳句まとめ。本に載りま... | トップ | 高校受験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリアコーディネーターのお仕事」カテゴリの最新記事