広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

赤もみじ 黒もみじ 黄もみじ

2010-03-13 23:38:25 | 思ったこと


赤もみじ 黒もみじ 黄もみじ

 はい、10回唱えてください。


 ・・・

別に何もおきませんヨ(笑)


黄もみじは無いんですが
赤もみじと、黒もみじというもみじまんじゅうがあるのを
ご存知でしょうか?


こんなの↓↓


お味はというと。
トウガラシが練りこんである赤もみじはなんとも不思議。
甘いけど、あとで辛い。

そして
竹炭入りの黒もみじは、なんか体に良さそう。

私、
黒もみじの写真を撮り忘れるほどに熱中して食べてしまいました。


この赤もみじと黒もみじは「株式会社ソアラサービス」と
もみじまんじゅうの老舗「やまだ屋」とコラボして開発した商品です。

ソアラサービスというのは〝ひろしまにあったらいいな”
を形にしていく企業 ツユマメのブロ友shiozyさん が役員の会社です!


このたび、
ソアラサービスのブログにて、
コメント入れたら抽選でもみじまんじゅうが当たるキャンペーンをやってるのを
目ざとく見つけてコメントしたら当たったんですっ!

ツユマメのくじ運の悪さは相当なのに
まさか当たるとは!
今年の運の良さをすべてこの赤もみじ黒もみじに
投入してしまったような嫌な予感さえしております・・・。

ちょうど、
ソアラサービスの無料セミナーに
タダという言葉につられてのこのこ出かけて行ったので
なんと、恐れ多くもソアラのカッチョイイ女性社長サマより
直々に受け取ってしまいましたヨ。いやー恐縮デス。


そのソアラの代表取締役社長のゴライさん。
お初にお目にかかったんですが
前向きにがんばる女性はほんと、素敵で輝いてますね。
見習わねばねぇ。

その、ゴライさんより
もみじまんじゅうをいただいた後、直々に
ちょっとある会合での講演?を頼まれてしまいました(大汗)

もみじまんじゅうと、この件はくれぐれも別件だとおっしゃてましたが
そうは言っても
もみじまんじゅう片手にNOと断るわけにもいかず(笑)
たいそう、ツユマメには荷重な大役を思わずひきうけてしまいました。


あわわ 気が重いわ。
こう見えて、体の大きさとは裏腹にノミの心臓なのよ~(←大ウソ)

人サマから何かを依頼されるなんてこと、
そうあることじゃないので、何事も経験と思ってがんばらないとなぁ。。。

講演、まだ数か月先なので
とりあえず、忘れようっと。


赤もみじ黒もみじ、
お土産によさそうですね。

広島駅や広島空港でも売ってるらしいです。



<お知らせ>
明日は、チューピーパークで
丘のてづくり市 というイベントがあります。
20ブースもハンドメイド系のお店が出るんですって!

 出店ブース紹介 → http://shop.chupea-mall.jp/chumom/mamablog/2010/03/post-8.html

毎週土日に行われている ちゅーピ―ゆうき市もあります。
  先日、行った時、牛タン買って帰ったらむっちゃウマかったです。
  明日も買おうっと。


その丘のてづくり市に、ミヤカグは出店はしないのですが
お友達のお店のお手伝いに行ってきます。
れちぇブースで、たぶんまじめに働いていると思いますので
明日、お暇ならぜひぜひお出かけください。

れちぇでは、フォローしてる人にはささやかなプレゼントがあるという
ツイッターキャンペーンもするようです。

ぜひ、れちぇのアカウントをフォローして、
丘のてづくり市にお出かけください。
現地で 「Twitterでフォローしてるよ」と一声おかけくだされば
プレゼントを手渡しさせていただきます♪

ついでにミヤカグのアカウントもヨロシク(笑)

☆「丘のてづくり市」 のイベント☆
 3/14日 10:00~15:00 
 ちゅーぴーパークにて(廿日市市大野389-2)




↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク! 



 
ツユマメの個人ツイッターはこっち → 全然たいしたこと呟いてません













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のライフワーク。 | トップ | さよなら平日の遊園地。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたたね)
2010-03-15 12:58:32
三次っ子(どう考えても、おばさん?)のうたたねです
こんにちは~
もみじ饅頭につられて引き受けられたという講演
とっても、楽しみ~です 
早めにおしえてくださいね
返信する
Unknown (shiozy)
2010-03-15 21:07:53
おっ、うたたねさん。こんばんは。←だれに言ってるんだ。
日曜日はすぐ近くにいたんだなあ。行けばよかった。
赤もみじ 黒もみじ 当選おめでとう。これで今年の運は使い果たしたなあ。(笑)
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-03-16 22:22:48
うたたねさんへ
お久しぶりです。
講演はある集まりのゲストスピーカーってことだったのでクローズドだと思います。ごめんなさい。
てか、以前の様子をwebで見たら立派そうな人ばっかりゲストスピカーでしゃべってらっしゃって、とんだもん引き受けちまったなぁ。って感じです。

>shiozyさんへ
そうですよ、すぐそばにいました。
もんのすごい人でしたよ。
ミヤカグのイベントよりも。
いいなぁ、新聞で宣伝できるって・・・と、うらやましかったです。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事