広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ラジオ出演依頼!!

2006-04-12 16:25:02 | 思ったこと
新しいランキング参加中!
おかげさまで結構いい順位。応援クリックよろしく




会社にRCCラジオさんから電話がかかってきた。

ラジオ出演のオファーのようだ・・・。

今までも、何度か会社の取り組みをラジオやテレビ、雑誌などに取材していただいたことがある。

「親子で学習机を作っちゃおう!」という木工教室の取り組みをテレビ宣言やごじテレなどのテレビのローカル番組で取材してもらったり。
南仏スタイルの住宅内装や家具、輸入雑貨を扱っているうちの会社のお店「プロヴァンス館シガル」が、広島FMや、FMななみなどのラジオで取り上げてもらったり。
カントリー家具の通販サイトカントリー家具館 Wood工房がブログを使って運営されているため、ビジネスブログ活用の成功法、利点などが取り上げられ、パソコン雑誌の「成功社長の『ブログ』活用術」という特集に載ったり。


へぇ・・今度は何の取材だろう?と思っていると。

女性ブロガーがうんぬん・・・。とおっしゃっている。

は?!それって私のこと??


そう、会社じゃなくって、私個人への出演依頼だったのです!! 
ビックリ (@_@;)

ま、最近は、子育てブログ流行ってるしなぁ。なんて思って、スタジオ行かなくても電話でよいということなので気軽にOKしました。
そして、どんな番組だろう?と番組HPを見てみると・・。

先週から始まったばかりの新番組桑原しおりの気分はちょいセレの、「女性ブロガーさんいらっしゃい」というコーナーで、毎回、様々なテーマでブログを立ち上げていらっしゃる女性ブロガーさんに色々お話を聞くというコーナーらしい。
その、栄えある第2回目のオンエアのブロガーに選んでいただいたらしい。


ほほぅ、で、第一回目のブロガーは誰だったんだろう?と見てみて、


さらにビックリ \(◎o◎)/!
かの有名な…、一日に1000アクセス以上の超人気ブログのざっそうの女の永峰さんだったのです。ブログをきっかけに本まで出版されている人ですよ~!! (時々私ものぞかせてもらってるブログですが、そういえばちょっと前にRCCに出たという記事があったなぁ)

これには、さすがのtuyumameもびびったさ。

どーしよ~ |||(-_-;)||||||

RCCさんよ・・・、一回目と2回目のブロガーの差が大きすぎまっせ・・・。
私なんて一週間で1000人ぐらいですよ。


ま、普通の主婦が書く子育てブログというのに興味があるに違いない。と気を取り直して、ラジオ出演がんばりま~す!

ちゃんとかまずにしゃべれるかなぁ?




☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房

実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!カントリーソファもビックリするぐらいたくさん展示しています。

カントリー好きのお友達がおられたらぜひ、教えてあげてくださいね!








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見×3 | トップ | 自営妻のドキドキ店番日記 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこやぼやき)
2006-04-12 16:55:40
すごいじゃないですか。

がんばって、応援してますよ。

まっ、自然体がいいのだけどね。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-04-12 17:22:43
ス スゴイ~

こんどからは 女性ブロガーさんと

呼ばせていただきま~す・・・

落ち着いてガンバッテくださいね。

また 報告会 期待してま~す!
返信する
Unknown (すず)
2006-04-12 19:10:44
すごいですね(^-^)



顔晴ってくださいね。応援しています!!
返信する
Unknown (こなき@三十路プラス・・・)
2006-04-12 21:12:51
おめでとうこざいますぅ~

いつ 放送なんですか?

教えてねぇ~



そのまんまで のんびりとねっ♪

返信する
すっごーい!! (Peachママ)
2006-04-12 21:14:05
ラジオ出演されるんですね!!!

私の住んでる千葉市では聞く事できないでしょうが・・。遠いお空の下から応援してますよ!!



それと、↓のお花見の記事、いい写真ですね。お嬢ちゃんはすっかりお座りが上手ですね!うちも早く腰がすわってくれるといいなぁ~。
返信する
Unknown (ねぎ)
2006-04-13 08:55:59
すご~~~~~い

頑張って(^^)

それで 放送はいつ???

教えてね。



私は2人以上の人の前ではしゃべるのは苦手な人だから 緊張する気持ちよくわかります。

返信する
がんば。 (Shiozy)
2006-04-13 11:11:16
tuyumameさん、がんばって。

千花子さんの迫力&色気には負けるかもしれないけど、(失礼)

そこは若さ、主婦パワーでカバーしましょう。



知り合いが二人続いて、うれしいShiozyです。
返信する
うお~~~~っ♪ (たかちゃん)
2006-04-13 11:21:07
すごいですねー!(大興奮

私は、RCCのリスナーなので、より嬉しいです♪

土曜日の夜ですね!

放送日が決まったら、教えてください♪

私のブログでも宣伝させてもらわねばぁぁvv 
返信する
こんにちわ (べねろっぷ)
2006-04-13 19:38:21
凄いですね!

頑張って下さい☆
返信する
Unknown (tuyumame)
2006-04-14 20:42:50
みなさん、応援ありがとうございました!

収録中は、背中におんぶした嬢ちゃんが応援してくれました。



嬢ちゃんの声も入ってしまったと思うのでそれにも注目?!
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事