広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

5年ぶりの市民球場は

2008-04-12 21:22:54 | 子育て



5年ぶりの市民球場は懐かしかった。
子供ができてから一度も行けなかった野球観戦。

久しぶりだけど
いつものように
もう何十回とくぐった5番入り口から入場。
ここは、
多い時には30人以上の応援仲間たちと大騒ぎしていた
懐かしの外野自由席。

けど、
子供たちが初観戦なので、
賑やかすぎる応援団から近い席はさけて
ライトスタンドの一番端っこあたりにひっそりと席とり。


いつも応援仲間との待ち合わせにしていたシージーシーの看板は
新しいデザインに塗り替えられており

電光掲示板もいつのまにかLED仕様に。

7回のジェット風船は応援団が売っていた
カラフルだったあの頃と違い、
球団オリジナルの太目の赤風船に。

売店では、ノンアルコールビールが売っていた。


今年5歳になる息子くんが生まれる前とは
いろんなものが変わっていて

全員分そらで歌えていた選手の応援歌も
今ではわかるのが数名だけ。

金本も新井もキムタクもいない。


そして
久々のカープ観戦は勝ち試合。
球場で歌う<宮島さん> (得点が入ったときに歌う歌)は、やっぱ最高だった!

そして
その歓喜に包まれる喧騒のライトスタンドで
爆睡したのは何を隠そう、我が家の嬢ちゃん@マイペース (さすがっ!)

そして
盛り上がっている勝ち試合の最中に
「帰ってブロックで遊びたい」とつぶやいたのは
我が家の息子くん@インドア派 (母ちゃん悲しかったよ)



↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク | トップ | 桜を追いかけ北上! 県北オフ会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanacchi)
2008-04-13 00:08:54
市民球場いいですねー!!
なんたってカープカキゴウリを食べながらトイレを
我慢しつつ試合の行く末をみる!!につきますが、
今年で最後なんですよね??
記念に我が家も行きたいなあ。
ビール飲みたいなあ。
返信する
Unknown (じゃこ)
2008-04-13 08:13:24
♪今日もカープはカッチカッチかっち勝ちー

って唄は「宮島さん」って言うの?

へぇ、初めて知った・・!

バンザイ三唱して、周りのファンと応援バットをカチカチ叩き合ってって、い~ね~!ライトスタンド!

今年は最後だからあと数回は行きたいなぁ・・
返信する
Unknown (Shiozy)
2008-04-13 09:44:42
ずっとテレビ見てのになあ。全然写らんかったぞ。
若いねーちゃんばかり写してたなあああ。
返信する
Unknown (あーと)
2008-04-13 11:07:29
嬢ちゃんと息子くんがおもしろい!!(^^♪
うちの息子もどこでも爆睡する派だ(った)けど、ブロック…も言いそうな??
つゆまめさんち、楽しいねえ。
返信する
Unknown (santa)
2008-04-13 15:02:59
勝ち試合で楽しかったね。
二人とも初観戦のわりに良い子だったけど楽しんだわけじゃないかもね・・
うちの息子は将来応援団に入りそうな勢いで怖いぐらいだよ。
次はライトスタンドど真ん中で叫ぼう!
返信する
再々応援に (yoshijii)
2008-04-13 19:39:13
 行ってもらわんと、カープが勝たんし、

今日は、オフ会お疲れ様でした。最高に楽しく
過ごさせていただきました。失言の程はお許しを
お互い呑めんのが、残念でした。又是非よろしく
かず君、アーちゃんに逢わせてください。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-04-13 22:02:05
>kanacchiさんへ
カキ氷、子供が食べました。
球場といえばやはりビールでしょう!
でも、今回車で行ったので、生まれてはじめてアルコール抜きの野球観戦をしました。

>じゃこさんへ
「宮島さん」と呼んでますよ~。
私も子連れで行く自信がついたので(父ちゃん抜きでも行けるぜっていう自信)あと数回は行きたいなぁと思ってます。誘ってください。

>shiozyさんへ
ゴーオンジャーのお面をかぶって応援する変な子(嬢ちゃん)は写らなかったですか?

>あーとさんへ
息子くんは公園に連れて行っても「早く帰りたい」っていいますからねぇ・・・
誰に似たんだ?!いったい・・・。
どこでも寝れるのは私似でしょう。毎晩ベッドに入って1分以内に寝てますもん。

>santaさんへ
やっぱり、ライトスタンドの真ん中がいいねぇ~。
スクワットしないとなんとなく不完全燃焼よ。
また行けそうな日程があったら行こうね!

>yoshijiiさんへ
お久しぶりでした。
楽しかったですねぇ。一杯のめればなお楽し♪
失言はよくよくメモしておきました(笑)次回仕返しを・・・
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事