広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

桜を追いかけ北上! 県北オフ会

2008-04-13 21:49:26 | 子育て

もういい加減、いいじゃろってぐらい花見三昧のここ最近。
とうとう広島市内の桜は散り始めました。


ということで
こうなりゃ、北上!!!


桜を追い求めて いざ 県北へ



そこは安芸高田市高宮町。


集う仲間は はじめましての
方々
そして よく会う人たち
(↑誰か忘れて無いです?コレで全員かな?)


楽しい 美味しい 時間をすごしました。

さて、本日のオフ会は一品持ち寄りとのこと。

つゆまめは腕によりをかけて4日がかりで作った渾身の一品を
持参させていただきました。
その名も鳥ハム 
(4日のうち実質調理時間10分程度の手抜き料理)

これ、いろいろレシピがあるようですが、私は3日冷蔵庫で寝かせて
6分ゆでて、半日放置でつくります。
簡単なのでお試しあれ~。

広告の品で作った鳥ムネ肉(安っ!)を持参したぶんざいで
皆様持参の大ご馳走を大食い3人でたらふくいただいてしまいました。
ごちそうさまでした~!





道中あちこちに満開の桜とこぶしが点在。
桜を追いかけて北上したかいがありました。

帰りに満開の土師ダムを経由し、
同乗のはなまるさんと二人で感激して
思わず2周もしてしまいましたヨ。



最後になりましたが
会場を提供してくださったねぎさんご夫婦をはじめ県北の皆さん、
お世話になりました。

お土産の鹿肉、しし肉、さっそく夫が帰ってきたら
今夜の酒のあてにさせていただきまーす。
さぁ、昼間の分も飲むぞ!


↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりの市民球場は | トップ | また 花見 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんちゃん)
2008-04-13 22:14:24
遠路はるばるお越しいただき
ありがとうございました。

4日もかけたつゆまめさん渾身の料理は
とってもおいしゅうございましたよ!
ビールに合いますね(^^)

娘ちゃんのプリプリお尻が目に焼きついてしまいました(笑)
今晩、寝れんかも・・・
返信する
Unknown (風和土(ふわっと))
2008-04-13 22:37:14
今日は、楽しかったですね!

子どもたち、いつの間にか仲良くなってましたね。
うちの娘も、大満足だったようです。

これからもよろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (初ちゃん)
2008-04-13 22:43:34
今日お宅に伺いました。p様から「あれ!県北オフ会にいかないんですか?」と言われてしまいました。
今日は雨だと聞いていたのに、雨が上がったね。
土師ダム、綺麗だったでしょ。私も昨日花見をして帰りましたよ。写真も写したのですがあまりの渋滞に疲れて外食、バタンキューでした。まあ、元気ですこと。
返信する
Unknown (くらりん)
2008-04-13 23:15:11
今日のオフ会、楽しかったですね~♪
お久しぶり~にあえて嬉しかったデス(*^-^*)
うちの娘とつゆまめさんとこの息子くん。。。ちょっとラブな関係になりつつある!?(笑)将来はミヤカグに嫁入りかもっ!!
そのときはかわいがってやってね。。。キャー
あ、鳥ハムね、すっごい美味しかった!今度作ってみよぉ~~~っと♪
返信する
Unknown (花かんざし)
2008-04-13 23:21:38
きょうは、遠いところおいでくださり、ありがとうございました。
鶏ハム おいしかったですね
もう少し食べたかった…
詳しくレシピ、教えてくださいね。
土師ダムの桜、満開でよかったですね!!
返信する
Unknown (ねぎ)
2008-04-13 23:37:40
今日はありがとうございました。
鳥ハムもすごい!!
美味しかったです。
手抜きの私には ご馳走でしたよ。
いつか挑戦してみます。
鶏肉が安売りの日にネ!(^^)
返信する
Unknown (R21)
2008-04-14 02:50:06
楽しくて面白かったですねぇ~☆
やっぱり、オン&オフの両方あるおかげで
楽しさマルハチの2倍!2枚!!だよね(古い…)。
つゆまめさんはじめ、先輩かーちゃんたちの話もいっぱい聞けて
どんどん!肝が据わってきました。
お腹にチビがいるうちに、また会いましょう~!!
返信する
Unknown ()
2008-04-14 09:46:48
「つゆまめさんに会えるぞ!」と意気込んで襲撃するはずが、大遅刻で冷や汗かきながらで失礼しやした。
げに楽しかった♪
夫よりも前から『知り合っていた(?)』私たち。
年も同じだとわかったし。え?
酔ってたっけ、私?
夫と娘が一緒でおとなしかった私ですが、
次はガンガン呑みまくるんで、
また遊んでねー。
返信する
Unknown (はなまる)
2008-04-14 14:07:13
昨日は、楽チンでよかった! ありがとう^^
土師ダムの桜、一生忘れんカモ??
オーバーな^^;
でも、スッゴィきれいだったよねぇ~!!^^v
またこんな機会があったら、誘ってね~~?^^p
返信する
ありがとう (ひまちゃん)
2008-04-14 17:49:55
つゆまめさん、
昨日は楽しかったですね~
お子さんたちにも遊んでもらいました。^ ^♪
いろいろありがとうございました。

また、5月にお会いしましょうね!
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事