広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

女子力高い女子が来た!!

2015-10-02 22:15:30 | ホッケー
facebookでつながってる人に
毎日、ホッケーネタばっかじゃん。。。と言われる今日この頃。

シルバーウィークも、もちろんホッケー行事で埋め尽くされておりました。

昨年は、夏にスポーツ少年団の国際交流事業でドイツの人たちが
わが家にもホームステイしたんですが、
今年は、国内の交流事業ということで、熊本県のホッケー少年団の子たちが
民泊で二泊三日で広島に来ました。
今年は日本人、言葉も通じるし、楽勝です(笑)

わが家には5年生女子がお泊りしました。
ついでに、広島の女子も1名合流して、二泊三日家の中に女子3人。
とってもにぎやかでした。

普段、男子が多い家庭なので
女子が多いとこうもおしゃべりが続くものなのね~と、
母ちゃんも楽しませてもらいました。

歓んだのは、わが家の末っ子チャンチャイジ。
ねぇねが3人! もう楽しくって仕方ない様子。
それを、遠巻きにどうしたもんかと眺めるのはお兄ちゃん(笑)
仲間に入りたいけど、入りにくい、、、、困った年頃です。


日中はシルバーウィークで激混みの宮島や
平和公園に観光にでかけたんですが、わが家は繁盛期につき仕事休めず。。。
同行したかったなぁ~

わが家に来てくれた一晩目。
いつも通り、晩御飯は手伝え!

ってわけで女子3人従えて、中華風クレープ チュンピン作り。
こねこねして、伸ばして上手に3人で焼いてくれて
みんなでにぎやかにクレープパーティ♪

そして翌朝、
もちろん、いつもどおり、朝ランですよ。

熊本からのお客様 Hちゃん
「えーーーーー!!朝から走ると????」
と絶句してましたが、兄ちゃんも加えて4人で、さぁ、団地一周いってらっしゃい!!


―――

そして二晩目。
ちょうど、近所の植物公園が夜間開園中だったので
晩ごはんはドライカレーでささっとすませて
夜遊びにGO!

夜に遊具に登るってだけでテンションあがるってもんです。
キャンドルの迷路に、恐竜のイルミネーションに・・・
みんな楽しく遊び倒してくれました。


あっという間に二泊三日。
お別れの朝。

わが家の男子のような女子と違って
ロングヘアーの女子らしい女子との生活も
一味違って楽しかったです。

印象的だった会話。

広島女子A子とB子の会話(うちの娘とそのチームメート)

「ねぇねぇ、Hちゃんって毎朝顔洗うんだって~!!びっくりだよね~」
「もしかして、お風呂でも毎日顔洗うんかね?」


おいおいおいおいおい、、、、あんたら、朝も風呂でも顔あらってねーのかよ??


「Hちゃんがブラシ貸してって言うんだけど、私ら、髪とかんけん、もってないよね~」
「私ら、髪短いもんね~ いっつも男子に間違われるんよ~ ワハハ」
「そうそう、わたしなんて、女子トイレにはいったら、『ここは女子トイレですよ』って注意されたけんね~ ワハハ」

ワハハ じゃねーよ。少しは女子らしくしようよ。

「Hちゃん。かわいい服きとるね~ 」
「私、ホッケーのTシャツと半パンが一番落ち着くんよね~」

重症じゃね。

「Hちゃんが恋バナしようって言うんだけど、キャー♡ 私らもしてみる??」
「うふふふふふ・・・」

そこは女子なのね~


女子力高いHちゃんのおかげで
うちの男子のような女子たちもすこしは女子力あがったかな??


楽しい三日間でした!
Hちゃん我が家に来てくれてありがとね~^^


あれから数週間。
今日、チャンチャイ児がぼそっと
「熊本ねぇね、今度はいつ来てくれるかなぁ」
とつぶやいてました。

また、来てね♪





広島ホッケースポーツ少年団 ただいま、メンバー募集中!!

【ホッケーが体験できるイベント】
◆広島市スポーツレクリエーションフェスティバル
 10月11日 広域公園補助競技場

◆やってみよう室内ホッケー
 10月17日 安佐南区スポーツセンター

イベントには日時が合わない方は、練習も随時見学OKです。
お問い合わせは >>広島ホッケースポーツ少年団 

少年団のHPにとびます↓↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島で女子サッカーチームを... | トップ | 突撃!おじゃまめし 収録裏話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホッケー」カテゴリの最新記事