広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ポスティング大作戦その後・・・イベントやります!

2008-06-11 21:29:05 | 自営業の妻
少し前に

『ポスティングチラシでお店の宣伝をしよう計画』
のことをブログでご相談しましたが、 そのときのブログはこっち

計画、その後のご報告です。

皆さんにいただいたアドバイスを元に
あの後、すぐ、ポスティングエリアの下見に行きましたよー!

ただ、夜中に急に思い立って行ったので、暗くてよく見えず・・・
だめじゃん・・・。


それでもなんとかかんとか
エリアの絞込みを完了しました。


そして、

こんなお店があるんよー

というチラシを入れようと思っているのですが、それでは
「またいつか行ってみよう」と思っているうちに
忘れ去られてしまう可能性が大きいかなぁと思い


イベントしちゃうことにしました


その名も

真夏のクラフト祭り

え?もしかしてダサいネーミングですか??
ほかに思いつかなかったもので・・・・。

イベントの内容は

夏休みということもあり、
お子様も参加できるものを中心にした各種手作り教室がメインです。


今のところ決定しているのは

家具職人と一緒にシェルフを作ろう!
  今回は糸鋸で切ったりするところから体験してもらいます。
トールペイント体験教室
粘土クラフト体験教室
ステンドグラス教室
木の実を使って動物や昆虫を作ろう!

といったラインナップ。

いつものことながらチームMIYAKAGUのみなさんに
助けていただく予定です。みなさん、よろしく~!!!


とりあえず、今、大急ぎでポスティング用チラシ製作中。



こんな感じで考えているんですが、どんなもんでしょう。
このイベントお知らせと地図や店舗の紹介を盛り込んだチラシを作る予定です。

ネーミングをはじめとしてデザインその他
ダメだし、大歓迎です。
今なら変更間に合いますので・・・・。アドバイス求む


あと、心配なのは 暑さ
夏に お越しいただいたことのある方はご存知でしょうが
うちのショールーム暑いんですよねぇ。

そこで!

カキ氷でも売ったらよく売れるだろうなぁ~なんて思うのですが
なんせ、ポスティング大作戦でどれだけお客様が来てくださるかは
実際にふたをあけてみないと全然わからないし・・・。
そんな状態で誰か業者さんにお願いするのはしのびない。

というわけで
カキ氷とかって、勝手に売ってもいいもんなんでしょうか?
誰かが、学祭のノリで売っちゃっていいのかしら?
誰が??
それともジュース?コーヒー?
ビール? いや、ビールはまずいじゃろ・・・。

なんていろいろ妄想が膨らむ今日この頃。


どなたかそういうことに詳しい方、ご協力いただける方などおられましたら
教えてくださいませ (他力本願でスミマセン)



という感じで
ポスティング & イベント決行 と作戦は着々と進行中です。

7月26日、27日、
ご家族、お友達お誘いあわせの上、ミヤカグに遊びに来てくださいませ。

ミヤカグ→店舗紹介・場所はこちら




↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ
 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地鶏三昧 | トップ | 子連れ店番中・・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初ちゃん)
2008-06-11 21:47:04
う~ム、田舎時代に何かと言えば食べ物を売っていた私。ウン十年前は何も言われず、むしろ町から感謝されていたけど、今はたぶん食べ物には厳しいと思うね。保健所かどこかに問い合わせた方がいいかも。
うちのマンション100件位若い人が多いから配ってあげるよ。子ども会の人も知ってるし。
暑くても子どもは大丈夫だよ。夏だもの、Reの時も暑くて平気だったじゃない。
7月ね、子ども達と行くと思うから頑張ってね。

返信する
Unknown (makorin☆)
2008-06-12 02:38:30
お久しぶりですmakorin☆です(覚えてらっしゃるかな・・・^_^;)
クラフトイベント、いいですねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
行きたい~。

ポスティング、むかーしOLしてた頃にイベントチラシをポスティングした事が数回あって、懐かしく思い出しました。
歩いてまわるとダイエットにもなるのじゃ~(*^m^)


↓↓サイバー詐欺の記事読みました。
ひゃ~怖い!!!
これは他人事じゃないですね。
私もこのあとすぐログインシール設定しようと思います。
返信する
Unknown (かげさん)
2008-06-12 04:11:41
食品衛生法とか、酒類の販売業免許・酒税法とかなんとか、そんなんがあるんでしょうねえ。
来店者にビールを出すことは手順を踏めば可能だとは思いますが、来店者のほとんどの方が車でしょ? 販売云々とは別に、道交法(酒類の提供)ってのがありますんで、避けた方が無難なのかなあと思ったり。

で。
私はポスティングをガンバる必要はないんですか? 宮園・四季が丘は、家具の需要は多いと思いますよ~…って、自分のことは棚に上げて。家具だけに棚。
お後がよろしいようで。
返信する
Unknown (はなまる)
2008-06-12 09:26:31
子ども会で、フランクフルトやとうもろこし、カキ氷や焼き鳥などなど・・・売りましたよ~!!
商工センター入り口の大きな三叉路の陸橋の角のマンションで~、
夏祭りのイベントは注目の的でしたねぇ~!!
かき氷機を借りましたよ。
皿なんかは、あの安い店で大量に買って^^b
イベントやに聞いてみたら?
何しろ、もう10年も前のこと・・・^^;
今ではどうでしょうか?
返信する
Unknown (brownie*)
2008-06-12 11:15:48
家具職人と一緒にシェルフを作ろう!!

に参加したーい母です(#^.^#)
安佐南から参加OK??ですか??(^^♪
かき氷子供が喜びそうです
返信する
Unknown (しょう)
2008-06-12 13:00:45
お久しぶりです。
最近工作ごとが好きな息子。
ぜひ参加したいで~す。

私の家のまわりはどちらかというとお年寄り世代ばかり。
なのでポスティングとまでは出来ませんが、イベント告知はママ友とかにしときますね。
チラシをダウンロードできたらいいな~
返信する
Unknown (みきこ)
2008-06-12 16:04:02
キャーーービールもあるの??なんて興奮した私。みなさんのコメントを見てそんなに簡単な物じゃないのね・・・と思ってしまった。かき氷にビール・・売れそうだよね。
返信する
Unknown (LUFT)
2008-06-12 17:54:08
歩いてポスティングはダイエットには最適♪
でも、効果に不安があるときは
ヤッパリ折込ですかね・・・・・
特に住宅が密集していない地域
セキュリティ万全のマンションの多い地域は
ポスティングしてると虚しくなります。
↑ ↑
経験者・・・・・
返信する
Unknown (みぞした)
2008-06-12 20:24:46
八幡の平地部分、配るよ?
しかし、11月のイベントはネット告知だけで大行列だったんでしょ?
ネット告知+ポスティングだとすごいことになるんじゃない?

返信する
Unknown (あーと)
2008-06-12 21:19:12
私、「またいつか行ってみよう」のことばにドキっとしました。。。
そうだよねえ。でも、それじゃあ困るよねえ。
うちのPちゃん、前にポスティングしたら
チラシ見た人がやってきました。
でも、最近、部外者立ち入り禁止と書いてある所多いからね。
夏休みは子供がいると自分の買い物には出れないという
お母さん達多いから、子供向けのイベントするのは
いい考えだなあと思います。
何か考えないといけない…。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事