広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

夫婦考

2007-11-30 23:25:06 | 自営業の妻
いい夫婦の日はちょっと前に過ぎましたが。
今日は夫婦のお話をちょっと。

なぜって
今日はつゆまめ家、入籍記念日なので。


私たち夫婦は
朝起きてから、寝るまで四六時中、イッショです。
よく
「だんなさんと仕事場まで一緒なんてよくやるねぇ」

な~んて、心配をしていただくことがありますが


舅と書いて「社長」と読み。
姑と書いて「専務」と読む境遇にて

これまた四六時中、義両親と顔を合わしている私としましては
(ご存じない方のために・・私は夫の両親と同居で、自営なので仕事も一緒です)

夫とずっと一緒なんてことぐらい、へでもありません。


そんな
仕事も一緒、趣味も一緒、休みの日の過ごし方もいつも一緒の
「べったり夫婦」の私たちです。

そんな私が
最近覗き見してドキドキしているブログがひとつ。

それは
遠距離コン話

ブログのオフ会でご一緒して以来、本名の下の名前も一緒だし
豪快な酒の飲みっぷりも一緒(いや、私が負けてます)のR21さん。

結婚したのは私が入籍したのと同じ2002年。
ただ、それから5年半、ずーーと仕事の都合上遠距離で別居生活なんですって?!
そんなご夫婦がお互いに思いを書き綴るブログ。

野次馬根性丸出しで興味津々で覗き見してます。



実は私も入籍してから妊娠8ヶ月まで別居婚(いわゆる週末婚)だったため
R21さんご夫婦の関係もまったくわからないでもなく。
それを5年半も続けておられることには驚いてみたりもして。
でもちょっぴりうらやましくもアリ
非常に興味深い夫婦像だったります。


一緒にいたって心が離れてる夫婦もいれば
離れてたってつながってる夫婦もいる。


赤の他人が夫婦になり、
生活していくって不思議だなぁと思う5年目の入籍記念日でした。


いやいや、
最後に言い訳がましく
私たち夫婦は朝から晩まで仲良しこよしですよん





ついでに。

本日、入籍記念日であると同時につゆまめバースディだったりします。
隠してもしょうが無いので・・・32歳になりました。

去年はすっかり記念日&誕生日を忘れてて私の反感をかった夫。
今年こそは忘れてはならぬと思ったのか
朝っぱらから携帯のアラームが鳴っておりました。
(忘れてはまずいのでスケジュール予告設定でもしてたんでしょう・・・)
しかし、
そのアラームの音楽がベートーベンの運命。

朝っぱらから
ジャジャジャジャーン
って鳴り響く携帯電話の音と液晶画面の「りえ誕生日」の文字に
ムッとしたのはいうまでもありません。

もっとほかに音楽あるだろ!!!


でも
早めに仕事切り上げて花束片手に帰ってきたので許す!


花束なんてもらったの何年ぶりだろっ(^^♪


★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑こちらをポチしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!



コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混浴露天風呂! | トップ | 楽しいひととき。ランチオフ会 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つゆまめさま (にゃにぃ)
2007-11-30 23:43:16
本日はお誕生日と5回目の結婚記念日おめでとうございました。

夫婦はいろいろです・・
いろんなかたちがあるんですもんね。

これからも仲良くね。
返信する
結婚記念&お誕生日 おめでとう!! (チェリー)
2007-11-30 23:57:25
それはそれは おめでとうございます!!

同居の上、ご主人とご両親と仕事も一緒。
四六時中一緒にいても へでもない と言われる ゆえんですね^^

外での評価はいいらしい私も、うちでは ダメダメ星人なので、たぶん 24時間一緒にいたら 旦那から私への評価が間違いなく下がり、三行半を突きつけられてしまうことでしょう(泣) なので、せめて昼間は離れている方が ちょうどいいんです・ あは

いろいろな夫婦の形がありますね。
返信する
おめでとうございます (やんじ)
2007-12-01 00:13:07
お誕生日と入籍記念日、おめでとうございます。

義理の両親との生活は、とても大変でしょうね。
でも、いつも前向きなつゆまめさんだからできるのでしょうね。

そうか、ご主人も行動を共にされていたんですか。
それは大変失礼しました。

つゆまめさんが、両脇に子どもを抱え、ご主人を腰からの紐で繋げて引き連れていると誤解していました。
誠に申し訳ございません。(爆)

つゆまめさんを見ていたら、他の人は義両親で悩んでいるのを、考えなおしそうですね。
返信する
Unknown (吉原)
2007-12-01 00:33:32
ダブルでおめでとうございます。

僕は一緒に居て楽しいなって思うまで15年くらいかかりました。
つゆまめさんすごいなあ。
返信する
Unknown (しいた)
2007-12-01 03:05:24
お誕生日&結婚記念日おめでとう♪
花束!いいじゃな~い。しかも色合いがピンク・・・なんか旦那様がこれ抱えて帰ってきたかと想像するとちょっと不思議な感じがするけど(謎)

で、バッグは買ったん?(笑)

そうだね、四六時中一緒でも、ずーっと離れててもつながってる夫婦はやっぱりつながってるし、いろんな形があるねぇ。これからも「いい夫婦」の日にお互いを見つめあいながら仲良くね♪

いやぁ、ベートーベンで誕生日のアラームセットなんて想像したらかなりウケたわ(笑)
返信する
Unknown (倉ヒロ)
2007-12-01 03:56:10
四六時中いっしょは、う~んいっしょなんだけどな。
趣味も違うし、歳も違うからなぁ。・・・見習いたい。
返信する
Unknown (じゃこ)
2007-12-01 07:41:01
お誕生日おめでとう!
ウチの長女と同い年って信じられないくらいしっかりもののつゆさん。あなたも射手座の女だったのね。
ウチも四六時中一緒って夫婦を約30年近くやってきましたよ!でもいまはラクちん・・!一人の時間を楽しんでいます。
そう言えば横浜にいる長女はいま妊娠8ヶ月ですが、これまで別居でした。今月にはいっしょに住むと思うけど、夫婦のカタチはいろいろですね!
返信する
Unknown (なほ)
2007-12-01 10:08:24
わあ~!おめでとうございます~!!!
素敵な1日だったんでしょうね。
花束ってうれしいですよね。

あ、昨日宣言した日記
描かせていただきました。
お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。
返信する
Unknown (よーこ)
2007-12-01 11:40:23
お誕生日&入籍記念日おめでとう!
昨日はお祝いしたの?
だんな様から花束なんてロマンチック。
今年も仲良しな1年を送りましょう。
うちも今月結婚記念日だ~。
外食したいな~。
返信する
Unknown (コガッチ)
2007-12-01 12:26:08
入籍記念日&誕生日、おめでと~~~~!!


夫婦、仲良いって
ほんま、子供にとっても幸せな事♪

いつまでも仲良く楽しくね!

花束くれるなんて、
なんて、いい旦那さん!!
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事