広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

人には言わんけどブログには書いちゃった!

2010-02-28 22:13:04 | 子育て
今日はじいちゃんのおごりで
インテリアコーディネーターの合格祝いディナー。

どこがいいかなぁと悩んだんだけど
仕事が終わってからなので、近場でうまい場所。


五月が丘の竹淋。中華です!
やっぱ、竹淋はうまいね。ほんとうまいね。
だてにもう10年以上参考にし続けているシャオヘイさん5つ星じゃないですよ!

竹淋はいつもランチばっかりで、
そのたびに紹興酒飲みたい!!っていうフラストレーションにさいなまれるので
今日は遠慮なく。
家族4人で紹興酒ボトル2本あけてごちそうさましてきました。
デカンタにしますか?って言われながらもボトルで頼み
さらにボトルおかわり。
ハハ、飲みすぎかな?



ところで
夜の外出に子連れで行こうとすると
ぐずられちゃやれんので
昼寝が必須です。


「母ちゃんが抱っこで寝かせてあげるけん 
 一緒に昼寝しよ」


っていうと

息子クン

「やだ 抱っこで寝ん。一人で寝るよ」

だと。


えらく大人ぶってるじゃありませんか~。

毎晩、おばあちゃんのベッドにもぐりこんで抱っこ抱っこで寝てるくせに
母ちゃんの抱っこは拒否ですかっ!

しつこく誘う母ちゃん。

「そんなこと言わずに
 抱っこ抱っこで寝ようよ」


「抱っこはいやだ」



そんなにかたくなに拒否されると
母ちゃん、さみしいぞ。


あの手この手でベッドに誘う母ちゃん、
こうなりゃ、ばあちゃんに負けたくないので意地ですわ。


「誰にも言わんけん
 母ちゃんの抱っこで寝よ」

って行ったとたん

「ほんと?
 だれにも言わん?」


と。


母ちゃんが、
「この子、いまだに抱っこで寝るんよ~(笑)」と
ネタにして人にしゃべるのを警戒していた模様。


「うん。うん。約束する。
 だれにも 小学校になるというに抱っこで寝るんよ なんて言わんけん
 一緒に寝よ」


「わかった 約束だよ」

って、ふとんにもぐりこんできて母ちゃんにべったり


かわいいなぁ。
ほんとはまだまだ甘えたい年頃なのね。


母ちゃん、約束通りだれにも言わんけんね~。

(ブログには書いたけど


母ちゃん抱っこで寝てくれるのはあとどんぐらいでしょう。
まだまだ子離れできない母ちゃんです。


いまに
「ブログに書くなよ!」
って口止めされるようになるんだろうなぁ(笑)





↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク! 



 
ツユマメの個人ツイッターはこっち → 全然たいしたこと呟いてません









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけーーっ。コンダケーッ! | トップ | まめてぇや。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこや)
2010-03-02 07:38:26
ブログに書いちゃ~いけん
ネタが
あんこやさんちには多くて(笑)
まだまだ
小学校の高学年まで
抱っこ寝はOKOK
今の内に充分甘えたらええねん(ニコニコ)
返信する
Unknown (微笑む母ちゃん)
2010-03-02 09:46:39
合格おめでとうございます!!!

きゃ~息子君超可愛いんですけど~!
特に妹ちゃんがいるから余計に「僕はお兄ちゃん、母ちゃんの抱っこで寝てたまるか!」的なプライドもあったんでしょうね。
確かに、もっと大きくなって「ブログに書くなよ!」なんて言われちゃったりを想像しただけでもニンマリしちゃいます。
私も昨日から独り言ブログ始めてみました。
いつまで続くかな。

私も竹淋好きです。
実は山越えたら我が家なのでツユマメさんちとそう遠くないんですよ~
返信する
そうなんじゃ (⑦パパ)
2010-03-02 15:29:32
奈々にも「誰にも言わんけえ」って言えばOKなんじゃ
ありがとう、今晩試してみる!
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-03-02 21:32:38
>あんこやさんへ
うちはまだ小さいからブログを知らんからね~。
書き放題!
いつか読んで怒りそうだわ。

1年生になったら自分の部屋を作ってそこで寝させたらって義母から何度も言われてますが軽くスルー中(笑)
母ちゃんのほうがまだまだ一緒に寝たくって・・・。

>微笑む母ちゃんへ
ブログに書くな!って言う日がすぐ来そうです。
ちなみに夫にはよく言われます(笑)
って、ブログ、教えてくださいよ―――!!
サンリブといい、グラマーといい結構、生活圏一緒なんですね。

>⑦パパさんへ
今夜蹴りを入れられないことを祈ります(笑)
そういえば私、中学校までお父ちゃんとお風呂入りよったよ~ハハハ。
寝るのはいつまで寝たんだろ?
返信する
Unknown (みぞした)
2010-03-03 00:39:08
「竹琳」(淋 じゃないよ!)はうまいよね。
大事な人をもてなすときには必ずあそこを使う。
料理を食べるたびにおいしさでどよめく人々を見るのが好き。

ご長男君のひみつ、ちかちゃんのお母さんはしかと把握しました。
彼女には内緒にしといてあげます。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事