広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

メリークリスマス!

2006-10-20 21:14:04 | 自営業の妻
広島の面白いブログが満載!



今日は仕事ネタ。

今日はなかなか忙しい一日でした。
ブログを通じて知り合ったトラムmom.さんと、sunnyday3さんが、手づくり布小物を納品にきてくださいました。(とってもかわいい作品の数々!!写真が上手に撮れてなかったので、撮りなおしてから後日記事にします)
お2人の作品がちょっとクリスマスっぽかったのに刺激され、お2人を見送ってから18時までかかって、お店の雑貨売り場をクリスマスバージョンに模様替えしました。


ちょっと気が早い?と思いつつ。
やりだしたら止まらない性格なもんで、店内サンタとツリーだらけに・・・。
息子くんのお迎えの時間に追われつつ、時計と睨めっこで大急ぎで店内模様替え。
がんばりましたよ。


というわけで、
嬢ちゃん、今日も1日店内で野放し状態。

ピクニックシートに座っておやつをかじっていたはずが、
ふと見るとこんな状態に



手におやつを握ったまま、床に突っ伏して爆酔中
おっと間違えた・・・。爆酔は私だぁ。(今夜もよく飲んだ・・)爆睡中。(←23:10追記)


娘よ。
すまぬ。許せ。

気の早い方、ぜひ、クリスマス飾りを購入しに、当店へいらっしゃいませ~。



うちの会社、ミヤカグのご紹介
実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!プロヴァンス風にリフォームされた一軒家は丸ごと雑貨コーナーです。ナチュラル雑貨&カントリー雑貨&輸入雑貨など。

☆父ちゃんが店長!カントリー家具専門の通販ショップ
       カントリー家具館ウッド工房 → 

☆私が店長!ソファ専門の通販ショップ、9月1日オープン!
 くつろぎとナチュラル感がコンセプトのオリジナルソファが100タイプ以上

       ソファのある暮らし.net →    

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の急日・行楽シーズン | トップ | 続・メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝姿 (やんじ)
2006-10-20 21:53:47
子供の寝姿ってすごいですよね。

さっきまで行動していたのが、突然電池が切れたようにそのまま寝ちゃいますよね。



食べながら寝てる姿も、面白いですね。



おもいっきり生きていて生命の躍動を感じます。
返信する
きゃ~かわいい (トラムmom.)
2006-10-20 22:04:41
お嬢ちゃん、お疲れだったのですね!

つゆまめさんも遅くまでお疲れ様でした。

模様替え、楽しみです!



今日はお嬢ちゃんのヨチヨチ歩き姿に癒されつつ、お話できて嬉しかったです^^

また様子を見に寄らせてもらいますね!

ありがとうございました~♪
返信する
素朴な疑問 (haruダンナ)
2006-10-20 22:36:28
大人じゃ考えられん奇跡の寝姿!

ところで娘さんお店のもの投げたり、食べたりせずに、いい子にしてるんですか?それとも商品は手の届かん高さに置いてあるのか。

1歳ちょっとで、そこまで落ち着くのかとharuがわが子を見ながら感心してます。

今日もお仕事と育児お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2006-10-20 22:55:27
もうクリスマスかあ…早いなあ。でもワクワク。布小物も素敵ですねえ。

そういえば今日、本屋に寄ったら来年の可愛い手帳が売ってたので、ちょっと早いけど買ってしまいました。子育てしていると、1日は長いけど、1ヵ月は短い…ように感じるのは私だけかしら?!

返信する
Unknown (しいた)
2006-10-20 23:46:50
お嬢ちゃん、いい子してるね。ほんと、奇跡のような寝方をしてくれるから乳児っておもしろい♪

そういえば、ホームセンターもぼちぼちクリスマスバージョンになってるよね。まぁ年賀状の予約はがきが入るくらいだから、もうそんな時期なんだなぁ・・・ってまだ半袖着てるけど(笑)



我が家にはすでに来年のカレンダーが待機中ですよ~。
返信する
お疲れ様です!! (sunnyday3)
2006-10-21 00:43:04
今日はお邪魔致しました!

初めてお会いできて嬉しかったです~♪

お嬢さん半分になってますが

大丈夫でしょうか・・・(笑)



夕方までかかって模様替え、大変でしたね~

次回伺うのがとっても楽しみになりました!

今後ともよろしく御願いいたします~!



返信する
Unknown (Nanazo)
2006-10-21 03:51:55
うわー折れてる折れてる。これで首を寝違えないのはすごいですよね。



うちの娘は、両親に似て赤ちゃんの頃から将来の身体の硬さを予想させる子です。赤ちゃんってよく自分の足の指なめますよね?でも、娘はあまりやりませんでした。やっているのを見ていても、「なーんか無理やり足引っ張って苦しそうだよね…」という感じでした。だから、多分コレはできなかっただろうなぁ(実際、見たことないし)。

身体が硬いのは時として大怪我につながるので、治せるものなら治してやりたいくらいです。とほほ。
返信する
Unknown (じゃこ)
2006-10-21 07:25:12
スゴイ!ケータイ寝ですね!



自営業って子供はいいところもあり、可愛そうなところもあり・・

子供も自然と環境に慣れていくんでしょうね。

つゆまめさん、子供は親の背中を見て育ちますよ、がんばって・・!
返信する
Unknown (つゆまめ)
2006-10-21 10:02:34
>やんじさんへ

そうそう、突然寝ますよね。

この姿勢になる前にも、ピクニックシートの上で座って食べながら突然後ろに倒れました。

一瞬寝たんでしょうね(笑)

ビックリして起き上がってまた食べてましたけど・・・。



>トラムmom.さんへ

昨日はありがとうございました。

嬢ちゃん。あれから夕方まで、ショールームで歩き回ってたんで疲れたんでしょうね・・。

今から会社に行って写真とってきてからアップしますね~!(いつも超重役出勤です・・・。)



>haruダンナさんへ

商品はめちゃくちゃ手の届くところにあります。子供が釘付けの木のおもちゃとか!

でも、意外に食べたり投げたりしません(たまにはオイオイってこともあるけど)

なぜだろう?

小さいながらに、何をしたら母ちゃんに怒鳴られるか分かってるんでしょう・・。商品を持って遊ぼうとしたところに母ちゃんが来るとさっっと戻したりしますもん。



>しいたさんへ

そうそう、テレビで、もう早い百貨店ではお歳暮商戦に入ったって言ってたので、そんな季節かぁ!とあせったよ。

私たちの業界では、学習机シーズン、クリスマスシーズンなんだけど、しいたさんにとっちゃ年賀状シーズンなんだね(笑)



>sunnyday3さんへ

昨日はありがとうございました!

何をどこに置こうかとあちこちしてるうちにお兄ちゃんのお迎えの時間18時ぎりぎりになりあせりました。

また、来て見てくださいねぇ♪



>nanazoさんへ

私も体硬いです。

でも、子供の頃は結構やおかったのに・・。

いつのまにこんなにがちがちにってぐらい。

立位体前屈、マイナス30センチぐらいですもん!



>じゃこさんへ

エールありがとうございます。

子供、ほったらかしにされたうえに、商品触って怒鳴られて、かわいそうなもんです。

ま、私も百姓の子なんで、田んぼでカゴに入れられてほったらかされてたので、それでもなんとか育ったので大丈夫でしょう(笑)

怪我をさせない程度に見張っとかないとね!

(昨日もショールームの急な階段登ってたので、階段登れないようにベンチでブロックしときました。従業員さんたちが、なんでここにベンチあるん?と不思議そうに話してました・笑)
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事