広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

景色最高。hitoto広島のオーナーズビューラウンジへ!

2020-12-18 11:38:48 | インテリアコーディネーターのお仕事
今年の夏に広島にできた、中四国一の高層マンション。
hitoto広島。

夏に第一期の引き渡しがあり、引越しがはじまり
その後も行くたびに、ずっと0123のロゴの引っ越しトラックがいつも止まっていてずっとずっと秋冬の間、お引越しが続いています。

タワーマンションの引っ越しをまじかで見るの初めてだったんですが
(そもそも広島にタワーマンションってまだ数えるほどしかないので・・・)
660戸もの人が一斉に住み始めるとなると何期にも分けて販売して
半年くらい?もっと?かけてお引渡しをしていくんですねぇ。。。
そして引っ越しも混雑するので、玄関にいろいろ采配する係のおじさんがずっと常駐されてました。

というわけで私も
一番最初の引き渡しだった8月末のお客様。>>事例写真こちら
そして10月のお客様。>>事例写真こちら
12月のお客様と・・・>>事例写真こちら

3回にわたって、内装リフォームのお仕事をさせていただきました。

その間に、リフォームだけではなく、
別注家具のお客様、カーテンシェード類のお客様、家具の修理のお客様といろいろなニーズでhitotoにミヤカグスタッフ、入れ替わり立ち代わり入らせていただいております。

新しい生活のお手伝いができて
さらに、タワーマンションは行くたびに景色も楽しめて
なんだかわくわくできてうれしいです。

今回、今年最後のお引渡しに伺った際に、
お客様にお誘いいただいて、
47階オーナーズビューラウンジへ。
中四国で一番高いとこにあるカフェスペース?!

お天気良くて眺めサイコー。


やっぱりあったよ、マルニさんのHIROSHIMAチェア。



家具やインテリアもおしゃれです。




hitotoの住人になると、
ここで読書したり、友達が来たときは一緒にお茶したり。
そんな暮らしができるんですね^^

個人的には、バーとして使用したいなぁ。
夜景見ながらおいしいお酒が飲めるなんて最高ですよね(←やっぱりそこ)

今回、タワーマンションのお仕事をいろいろやらせていただいたおかげで
田舎者なので、住んだことも見たこともない(笑)
タワマン生活を少し垣間見れて楽しかったです。


ーーーーーーーーーー
今まで、新築マンションを買われた方から
今回みたいにいろいろとお仕事をもらったことはありません。

とっきどき別注でリビング収納やキッチン収納の作り付けのオーダーはありますが・・・そのくらい。

なのに今回は内装リフォームの話から、もちろん得意の別注オーダー家具
そして家具の修理から窓周りから、照明から、いろんなお話がやってきたのは
きっと、マンション買われる方が
いかにオプション販売会で購入すると高いかを気付かれたのかな??

タワーマンションゆえに契約が二年も前だったそうで
その間、時間的余裕があったので、広島市の端っこで細々やってる
ミヤカグを見つけて、ご相談に来てくださる余裕があったのかもしれませんね。

新築マンション買われた方へ♪
一部だけでも壁紙変えたい~ 照明おしゃれにしたい~
カーテンなどの窓まわりどうしよ~ 食器棚オプションの高いよ~
なんてお悩みあればインテリアコーディネーターに直接ご相談ください^^

 ※特にアクセントクロス。絶対やったら新生活うきうきしますよー!!




インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恥ずかしい料理」と「私の... | トップ | 新築マンション オプション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリアコーディネーターのお仕事」カテゴリの最新記事