広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

スキー場とんぼ返り

2014-01-22 12:07:33 | スノボ
長い正月休みが終わってからというもの
さすがに休みすぎて仕事がたまってるし、お客様は多いしで
休みをすべて返上して働いていた私ら夫婦。

昨日の定休日は久々のお休みでした。

そして、この寒さ。
行くっきゃないでしょ!!
ってわけで、子どもらを学校と保育園に送り出してスノボへGO!

途中雪道@内黒峠。すごい道でしょ。
左は岩、右はすぐ崖っぷち。


今は大規模林道がついたので、広い道で行けるけど、
昔はこの道あがるしか到着できなかったんだからすごいスキー場です。

徳島ナンバーの車が路肩に落っこちているのを気の毒に眺めながら無事到着。

ツララ、すごいわ~

雪、たくさんっ!こりゃ、楽しみ~



とテンションあげて、ウェアに着替えたその時。
なりましたよ、携帯電話が。

はい、保育園から。


「ニチャイ児くん、お熱が39度超えました すぐお迎えお願いします」


ガーーン。

「すぐ、はい、すぐですね・・・ちょっと今、出先なので。。。」

まさか先生も、出先って、広島最高峰の吹雪の中とは思いますまい。


ま、せっかくすごい雪道がんばってここまで来たんだから
一本ぐらい滑ってもいいかな、って
一本だけ滑って帰路につきましたとさ。
(先生、ここ見てないと思うけど、もし見てたらごめんなさい~)


吹雪いてたので寒かったけど
雪はふかふかさらさらパウダーでした。

平日のスキー場、人すくなっ




そういや、お兄ちゃんが赤ちゃんの頃も

「哺乳瓶嫌がってミルク一口も飲まずに泣き叫んでるので帰ってこーい!」
ってばあちゃんからの電話で、すっとんで帰ったこともあったっけ。

一人目の時から子供置いてスノボ行きまくってたのね、私ら・・・
子どもは置いて行かれたのが、わかるんですね、きっと。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始休暇14日間の備忘録 | トップ | 朝、子どもを起こさないと決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノボ」カテゴリの最新記事