広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

あぁビミョ~。 そして当選者発表

2006-11-16 12:47:26 | 自営業の妻
広島の面白いブログが満載!


2,3年前からずっとお店のほうをイルミネーションで飾りたいと思っていたのですが・・・。
なかなか予算も取れず、準備も間に合わず今まで断念しておりました。

やっと少しできそうなので、今年、初イルミネーション挑戦
もちろん、高所恐怖症のつゆまめはハシゴ3段以上登ることはできませんので、見るだけ(指図するだけ?)ですが・・・。

主人のがんばる姿↓


ということで主人ががんばってくれたんですが、結局わけあって最初の予定とは大幅に違うデザインに
その理由は・・・興味のある方はこっちも読んでみてくださいませ

そして出来上がりがこんな感じ。


写真で見るとちょっとビミョ~かも。
実際見ると、家の横にある道路脇の木にも少ししてあるし、なんといってもうちの会社の周囲は田んぼと空き地のため、光がほとんどないので結構目立ってます

ただ、暗くなると車どおりも減るので誰も見てくれないという話も・・・



ところでみなさ~ん!!!



こんなちょっとさみしい感じのイルミネーションでいくらしたと思います??

な、なんと。
たったこれだけで7万円!!

オークションとかであんまり激安商品を買うと球切れ続出という話を聞いたので、ネット通販でそれなりに安心できそうなところで購入したのですが・・それでもこの値段

イルミネーションって高いんですねぇ

改めて、ご自宅をすっごい素敵に演出されている方を尊敬いたします。
たぶん、これから私、イルミネーションしてあるお宅を拝見するたびに、これ、何十万いや、何百万かかってるなぁ・・と計算してしまうことでしょう。



これから、シーズンオフで半額になったころを狙って、毎年少しづつ増やして、いつかこのビミョーな感じのイルミネーションを脱出して名所となるぐらいがんばりたいと思いますので、こうご期待!


お知らせ

先日よりこのブログにてお知らせしたおりましたオーダーメイド家具プレゼント企画当選者が決まりました。
昨年、一昨年となぜか2年続けて北海道の方が当選されてましたが、今年は地元広島の方が当選されました
しかも、このブログを見て企画を知って応募くださった方のようです。

なんだかとってもうれしかったです。
素敵な家具を作ってクリスマスにはお届けしたいと思いま~す

はずれた皆様、また来年のご応募をお待ちしております。
当選者の発表はこちら
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーシューズであんよはじ... | トップ | 中学生バトン~田舎の中学生編 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーびみょー (ブログde付録)
2006-11-16 12:51:26
イルミネーション綺麗と思うのですが、お金が・・・。
しかも田舎に住んでいるで、田舎にあったイルミネーション開発してほしいもです。
返信する
な! (ちゃき)
2006-11-16 13:34:55
ななまんえん~~!?!?すごいっ!
しかも、これから、電気代もかかるでしょー!
女もおうちも、美しくなるには、
お金がかかるのね~。笑
うちは、社宅なので、室内イルミネーションしてます。
毎年、ダンナに、うっとおしがられても、夜は
チカチカやって自己満足。笑
返信する
Unknown (shiozy)
2006-11-16 14:36:53
イルミネーション900球で7万円もするのかい。
うちの二軒お隣さん、年々派手になってすごい数のイルミネーションだけど、むちゃくちゃお金かけてるんだなあ。
今度出会ったらほめとこう。
返信する
Unknown (はね)
2006-11-16 14:42:49
すごい高いんじゃね~!!
だって、ランニングコストだってかかるでしょう!?電気代!
それでなくても冬場は暖房費がかさんでつらい。。。
究極の現実主義で、遊びとかゆとりと夢が無いのよねー、私の生活って。。。
返信する
高すぎでは? (やんじ)
2006-11-16 16:55:11
ホームセンターで買ったほうが安くないですか?
以前お店にしていましたが、そんなにタマ切れはなかったですよ。
ネットは気をつけないと、安くはないですよ。
メーカー直じゃないとね。

返信する
Unknown (あーと)
2006-11-16 18:15:02
うちも暗くなる前にPちゃんがイルミネーションつけました。
ホームセンターなので1万くらい。もっと短いと思います。
ブルー系。前を通る中高生が見てたようです。
土曜からクリスマスフェアです
何をしようかな?(まだ詳細は未定…)
オーダー家具、応募しようと思いながらいい物思いつかないし、
当たってもないのにうちまで運んでもらうのは悪いわ。
なんて、考えていました。
来年はちゃんとデザイン考えて応募します~
返信する
Unknown (ぬっさん)
2006-11-17 00:13:06
画像では、メルヘンチック菜な感じが!
イルミの季節が来ました。
広島市内もドリミネーションが。

我が家も毎年ですが、ちょんぼしのイルミを。
近所では、数万を軽く投入した家が何軒かあります。
車で10分の近くの和木町(山口県)蜂ヶ峰公園そばにある団地は、見学者が出向くくらいの豪華さがあり、ローカルニュースにも。
毎年、私も同類になって行ってます・・・
返信する
Unknown (なほ)
2006-11-17 05:20:58
http://portal.nifty.com/koneta04/12/26/01/2.htm

↑イルミネーションで面白いページが
 あります。
 お時間あったら見てみて下さい・・・
返信する
Unknown (みきこ)
2006-11-17 09:38:47
高いのね・・・。ほんとすごい飾り付けをしてる人ってお金かかってるんだなぁ。。。
ウチは今年はツリーも出さない予定だよ。旦那が嫌なんだって・・・まぁ考えてみれば子どもも嫁も実家・・・一人でツリー眺めてもね・・・。かなり寂しいでしょ!って本人も言ってましたわ。

もう飾ってるんならちょっと見に行こうかしら。
返信する
Unknown (nasa)
2006-11-17 10:21:08
7万円・・・かかるねぇ~。。
とはいえ、やっぱキラキラ飾るのは楽しいよね♪
今後が楽しみですなぁ(何年さきか^^;)
い~なぁ~。私もそんな風に出来る日、早くきたらい~なぁ~
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事