広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

3年ぶりの田植え そして 山菜料理一挙公開!

2022-05-09 11:14:35 | 思ったこと
3年ぶりのGWの実家でした。
ちょっと娘のところによって練習見た後に帰省。
(ちょっと寄ったことで運転時間が5時間伸びる・・・苦笑)

田植えして
蕨とって
筍掘って
野菜収穫して
バーベキューして
茄子やピーマン植えて。
生まれてからずっとやってたゴールデンウィークのルーチン。
3年ぶりにやるととても新鮮でありがたかったです。



子どもの頃からずっとずっと
百姓の子じゃなかったら連休遊びに行けたのに、って恨んで育った田植えなのに
田植えできてよかった、と思う日が来るなんて。
持ち帰って山菜アク抜き三昧。
10連休終了。
爪とお肌がボロボロ。
体はもうすっかり都会生活に順応してるみたいで田舎暮らしは無理みたい。

さて
3年ぶりの山菜三昧。

広島に帰ってからも毎日毎日山菜続く。
我が家の山菜メニュー一挙大公開です!!”

実家で和食ばかり食べてた反動で
ワインがすすむくんメニューが多め。

魚が埋もれて見えないけど山菜アクアパッツァだよん。




わらびのグラタン
筍のハーブソルト焼き


末っ子リクエストのオニオンスープパイ
新玉丸ごと入れてとろとろに煮込んでます。
これまたリクエストのうなぎは山菜と共にペペロンチーノに



筍の頭は茹でずにのけといて生のまま丸焼きがうまいでよ。
三つ葉も採ってきたので澄まし汁。


そして今年初挑戦は・・・
山椒鍋。
鶏ガラでスープとって塩で味つけて
豚バラでしゃぶしゃぶ。
うまいじゃないかー!!
これはヒット!来年からもわすれずにやるぞー。
白ワインがすすむくん♪



3年ぶりのいいゴールデンウィークでした。
しっかりリフレッシュ(毎年恒例10連休!)したので
さてまたがんばって働くぞーー!


インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
:
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◇ラインからお問い合わせ、写真を送りたい方はこちらからミヤカグ公式LINEにとべます 松本に用事があるときは、松本宛と明記くださいませ。
横断幕のご相談などインテリアのお仕事以外で連絡とりたい方はホケマクのインスタのDMからがおすすめです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの寄り道。 | トップ | インテリアコーディネート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事