広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

金環日食のこと。いまさら・・・

2012-05-23 09:18:55 | 子育て
金環日食のこと。いまさらですが。

あれっていつだったっけ?って時のための備忘録デス。

2012年5月21日月曜日の朝7時半。
学校行く前に2階の部屋からベランダごしに見えました!
曇り空の合間からちょうど顔をのぞかしてくれた太陽、ありがとう~。

あやうく直前にamazonで買った480円のメガネが無駄になるとこでした。
今どき、ふろくでももうちょっとクオリティ高いやつがついてくるよ、ってぐらいちゃちなメガネで観察。




メガネ1つじゃ取り合いになるので
あんなにテレビなどで事前に「ゴミ袋や下敷きでの観察はだめですよ」って言われてたのに
黒ゴミ袋4枚重ねで母ちゃんが制作した自作メガネが2つ大活躍でした。
(よい子はまねしちゃいけません・・・。)

iphoneから日食メガネごしに撮った写真↓
肉眼ではもう少しシャープな三日月型にきれいに見えました♪



そして翌22日は東京スカイツリーの開業でした。
これも、ついでに備忘録。

ブログを8年も書いてると、過去の出来事を思い出すとき
ブログ検索で振り返るようになってきました。便利な世の中ですこと。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のホッケーオリンピック... | トップ | グーチョキパーで散髪する方... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-05-23 17:12:02
ブログって本当に楽しいですね。ツユマメさんのブログを見ていただけの1年前は今では信じられません。見ていただけでもたのしかったですけどね。ツユマメさんと実際に会って毎日のようにおしゃべりできるなんてね。それも信じられないことです。今ではブログのことを教えてもらったりしながらいろいろ勉強になります。ツユマメさんの後押しがなかったらブログもしていなかったと思います。ありがとう。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-05-26 13:33:43
>ひまわりさんへ
ほんと、ブログってすごいですね~。
私も最初は「無理無理~」って言ってたひまわりさんのブログが読めるようになるとはびっくりです。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事