広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

グーチョキパーで散髪する方法★実践

2012-05-26 14:08:07 | 子育て
先日、たまたますごいサイトを発見しました。

素人が簡単に散髪できる方法を書いてあるサイトで
ぐーで超簡単散髪というやり方が紹介されてました →★ぐーで超簡単散髪・超入門散髪

こんなの↓




え~ほんとにそんなのでちゃんと切れるの~?!
と思ってその時はさらーーと読み飛ばしたんですが
今日、ふっとちびまる子ちゃんみたいなおかっぱ頭の娘を見ていると

「あの暑苦しい頭をすっきりショートカットにしてみたい」

という衝動にかられてムラムラしてきました。
もちろん、先日見た、あの、ぐーでカットする方法を試してみたいばっかりですが(笑)

そこでしぶる娘を素っ裸にしてお風呂場に連れて行き ジョキジョキ

やっちゃいました!



この、グーからはみ出ている部分を遠慮なくジョキジョキ切るだけです。

さすがに、襟足と耳まわりだけは
ちょっと丁寧にブロッキングしてすこしづつカット。。。
グーじゃ長すぎるので指1本グーとか2本グーとかで調整しながらジョキジョキ

最初は
「母ちゃんカットやだ~!!美容院連れてって~」
「や~め~て~!!!」

と嫌がっていた娘もそのうちあきらめ、最終的には出来上がりには満足してくれました(ほっ)


見てみたいです?
グーカットの成果??

いきますよ~ ビフォー アフター。


ジャーーンッ!!
どうですか? けっこうイケてると思うのは私だけ??



この素人限定簡単散髪講座というサイトには
ほかにも、この応用でチョキとかパーでもっと短くカットする方法も載っていたので
調子に乗って息子でも試してみたかったんですが
息子には激しく拒否られてしまって断念しました 
息子もついこないだまで母ちゃんカットで文句言ってなかったのにな~・・・いろけづきやがってサ。

・・・次なる実験台は父ちゃん?!






今年も、ミヤカグ夏休みイベント クラフト祭りやります!
お隣の病院の駐車場がお借りできることになりました 
★7月29日(日) 8月5日(日)★ 内容詳細はこれから
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食のこと。いまさら・・・ | トップ | 頑張れ!ホッケー少年団 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minto)
2012-05-26 14:40:11
うまい!パチパチσ(^_^;)
長い髪を顔の両サイドにたらしてる子供を見ると、切ってやりたくなります。
夏はスッキリと活動的な子供らしいスタイルがいいですね。
嬢ちゃんカワイイよ🎶
返信する
Unknown (yoshijii)
2012-05-26 22:13:04
 可愛く夏向きの軽い感じに成って、
いい感じ、さすがツユマメカット!

うちの美容院も有るでよぅ(笑)
返信する
母ちゃんスゴイ! (mizufuji)
2012-05-26 23:29:30
嬢ちゃん、ちびまるこちゃんから町のお姉さんになってからに!!母ちゃんの腕じゃね!!
ワシは子供にバリカン渡して好きに切ってくれ、の坊主頭で暮らしておりましたが、最近では遊びでも付き合ってはくれず、千円カットのお世話になっています。
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-05-28 14:07:07
実際に今朝見ましたが本当によく似合っていました。上手に切っていたね。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-05-29 15:12:06
>ミントさんへ
そうそう、うずろおしい髪をみると切ってやりたくなりますよね。
子どもの頃、そんな感じで植木の剪定中の父親にじょきって前髪切られたいやな思い出が・・・(笑)

>yoshijiさんへ
そうですね!
息子さんのとこ、行ってみたいけどちょっと遠いのよね~
みなさん、大野の美容院ティハピネスをよろしくです!

>mizufujiさんへ
うちのとうちゃんも、もちろん、1000円カットです。私はカラーにパーマに10000円カット(笑)

>ひまわりさんへ
けっこう、上手に切れて自分でも満足のできです!
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事