広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

ブドウ狩り!今年も西村ぶどう園 (広島)

2012-09-16 23:22:56 | 子育て
今年も行ってきました!!
西村ぶどう園さん。

毎年リピートしてます。
初めて行ったときに赤ちゃんだった嬢ちゃんは今年は小学生。

一年ぶりに会った西村のおじちゃんとおばちゃん。
もはや、親戚のおじちゃんみらたいなもんです。

「あ、宮本さん。一年間変わりなかった?元気?」

と笑顔で出迎えてくれます。

「はい!元気ですよ~ 元気すぎてこの一年で一人増えました」
ハハハッ
ってまた、赤ちゃん連れてくることになろうとはね。
我ながらびっくりです。

我が家の父ちゃんは相変わらず仕事で不在ですが
ノンアルコールビール片手にBBQ&最高においしいぶどう食べ放題。
最高の休日です。

一緒に行ったママさんたちは
パパさんドライバーのおかげで、冷酒とか飲んじゃってて
喉から手が出そうでしたヨ(笑)

去年もブログ友にばったり会ったりして
なんか、ここ行くたびに知り合いに会うんですが
今回も

「もしかして ツユマメさん?!」

とお声をかけていただきました
私のブログを見て、今日初めて西村ブドウ園に来られた方だそうです。
(しかも数年前にうちでデスクも作ってくださったそうです

世間狭っ。
悪いこと、できませんな~
まっとうに生きていきましょう(笑)


この西村ブドウ園さんの魅力。
私が毎年しつこく語っているので、長くブログ読んでくださってる方は
よーーくご存知だと思いますが
ご存じない方のために。

西村ブドウ園さんのこだわり おすすめポイント >>去年のブログ見てください^^

今年もうちの子たちは
ぶどう狩りに行くというのにさっさと網とバケツ持参。
虫取りに興じておりました。
それにしても、年々、同じこと考えるのか虫取り網持参の子が増えてる気が・・・




●西村ぶどう園●

 広島県安芸高田市甲田町下小原市ヶ原
 (0826)45-3087
  >>西村ぶどう園ホームページ

※2012年の開園は、10月7日(日)までです。
 毎年一緒に行くメンバーとはまだ行ってないのでもう一回ぐらい行くかも






最新、学習机のカタログできました。
ご希望者の方には、無料送付いたします♪
今年は早い段階からたくさんのカタログ請求をいただいて
現在、すでに百名以上に送らせていただいてます^^
カタログ製作者としては嬉しい限りです >>くわしくはこっち
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育休中のはずだけどお仕事の... | トップ | 新しいブログ始めました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度の (mizufuji)
2012-09-17 07:19:41
日曜日(23日ね)だったら、ワシの地元の秋祭りをやっとるよ。   昔ながらの祭り行列やら神儀舞いの奉納やら、二年に一度のワシの楽しみです。  最近じゃ露店も来なくなって寂しいけど時間が合えばどうぞ!  だいたい13時頃から行列が動き始めて14~15時くらいに神社で神事やら奉納やらやっとると思います。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事