広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

コロナな日々(4月)の記録

2020-04-25 10:05:24 | 思ったこと
やれやれ、コロナコロナコロナな毎日です。

会社としては、もともと密集するほど人が来る店でもないし、
休業要請の職種でもないので何の保証もないのに休業するわけにもいかず
受注いただいている家具を作らないわけにもいかず
従業員さんに給料払わないわけにもいかず
店舗のほうは予約制にしたりして人が集わない工夫をしながらやってます。

こういう時のWEB戦略!!というわけで、
オンラインで予約受付たり、相談うけたり・・・その準備や
実際届く数々のオンライン相談への対応で・・・余計私、仕事忙しい!
毎晩遅くまで残業してる状況です。

で、子供たちは毎日何して過ごしてるのか??

うちは早い段階で家族会議をして
「あなたたちが出歩いてコロナひろってきたら会社潰れるよ」と脅しあげて
まだ、みんな結構出歩いている時期から「外出禁止令」をしいてます。

なので、もうずーーーっと3人とも、自宅のある団地から下山してません。

こういう時、3人いればなんとなくペアを変えつつ
散歩行ったり、すぐそばの公園(年寄り団地なのでガラガラ)でホッケーしてみたり。
うまいこと毎日過ごしてるみたいです。

中2の娘は普段なら陸上部とホッケーの両立で、家にいる時間は
ほとんどない多忙な生活をしてるのですが、
なんにもない休日を満喫してるらしく、毎日のようにお菓子やパンを作っては
うれしそうにラインで写真を送ってきます。




いつもなら、家族そろって晩御飯もなかなか食べれない
忙しすぎるすれ違い家族ですが、子供たちが家にいるので
私と夫さえ会社から帰ればいつでも全員集合。

いつになく家族団らんができてます。

子どもたちも予定通りで行けば、来年、再来年と次々と家を出ていきます。
その前に、こういう家族単位が一番重視されるような時間をすごすことになろうとは思わぬコロナの影響です。

まぁ、このままコロナが収束しなかったら予定通りホッケー部のある県外の高校にいけるのか?
という将来の不安もありますが。

ふと立ち止まって、自分の本当にやりたいことを見つめなおす機会になればいいなぁ。。。。

娘、ホッケー選手の夢をやめて、パティシエになったりして?!
コロナ転身か? と思って聞いてみたら
「自分が食べたいけん作るだけで人のためには作りたくない」だって~(笑)

私も一緒。わかるわ、その気持ち。


気持ちがふさぎがちな今日この頃ですが
なんとか前向きな要素を見つけながら家族で楽しくやっていきたいもんです。
コロナな日々(4月バージョン)の記録として。



インテリアのこと、なんでもお声掛けください♪
インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc

講演もいきますっ!
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリアコーディネーターのお仕事用HP
NATURAL INTERIOR
>>インテリアコーディネーター松本理絵の個人HPこっち

会社のHP >>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見晴らしのいい現場 その1... | トップ | 4月の俳句まとめ 末っ子に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事