広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

夢はさくらジャパン!!叶うといいね!

2020-12-03 16:29:16 | 子育て
ホッケー一筋の娘@15歳が、U-15の日本代表に選ばれた経緯は
少し前に書きました。>>こっち

ホッケー優先ですごしたこの数年間。
恋バナしたり、女子同士でわちゃわちゃ過ごしたり
ショッピング行ったり、音楽聞いたり、そして勉強したり!!
そんな女子中学生らしい生活を犠牲にして、
早朝暗いうちから起きて走り、夜真っ暗になるまでホッケーしてました。

何かを得るには何かをあきらめないといけないんだけど
その結果がちゃんとついてきて、ほんとによかった!

ホッケー環境の整っていない(中学校の部活は県内にひとつもない)広島県では初めての日本代表選抜です。
発表があって以来、新聞、テレビなどメディアや県庁のスポーツ促進課さんなどたくさん取材をうけました。

<テレビ>
★ BSテレビ東京 未来の主役 地球の子どもたち
   3月放送予定

★ テレビ新広島 夢きらり
>>テレビ新広島 夢きらり ←ここから動画で見れます。

★テレビ新広島 スポーツラバーズ
広島初 ホッケーU15日本代表🇯🇵  

★ケーブルテレビ ちゅぴこむ SPORTS&LIFE 

<新聞>

★中国新聞 カラー!

★西広島タイムス 表紙!!すごっ!

横断幕ももちろん! 
(私、ホッケー専門の横断幕屋をやってますので)
ここぞと、彩加の名前からイメージし、彩りあざやかな
五輪っぽいカラーでオリジナルデザインで作りました。

本人のシルエット入りと

本人の写真入りと!!

そして、
今日は、私が大ファンの夏井いつき先生のブログにまで登場 笑!!
我がチーム自慢 いつき組広ブロ俳句部の巻

ブログ仲間であり、私の俳句の師匠の ⑦パパさんが、こそばゆいほどに褒めてくださっております。 感激。

⑦パパさん、今回の娘の日本代表入りを大喜びしてくださって
新聞もわざわざ買いに走り、テレビも「よその子なのに涙がとまらん」とウルウル見てくださって。
自分のことのように自慢しちゃろーって言って自慢してくださってます。

うれしい!

今回の娘の快挙は、
ほかの方からもたくさん「がんばって!」とお声かけていただきました。

ここからが本当の勝負です。
皆さんのありがたい応援をうけ、
ますますホッケーと真摯に向き合い、勝って驕らず、負けて腐らず
春からは親元を離れるので、もう母ちゃんにはどうすることもできないので
自分の足でしっかりと競技人生を歩んでほしいものです。


さくらジャパンの夢、叶うといいね!!


 >>追記 広島県のスポーツ振興課のHPにも!


横断幕こちら  ←宣伝かっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  11月の俳句まとめ 初の人選... | トップ | 「恥ずかしい料理」と「私の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私魚人)
2020-12-04 09:51:01
おめでとうございます!

娘さんとツユマメさんの努力は読ませていただいてましたから、選抜に選ばれる記事など感動しましたよ。

努力が実って本当に良かったですね。
万が一ですが、もし選抜されなかったとしても、きっとその努力は必ずどこかで生かされる人に育ってるような気がしました。

返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事