広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ビッグモーニングの悲劇(スノボネタ)

2007-02-07 16:21:04 | スノボ
広島の面白いブログが満載!


子連れにもめげず。

暖冬にもめげず。

行って来ました雪山。

今シーズン5回目のスノーボードです

今回も、瑞穂ハイランドスキー場。

ここは前回、父ちゃんが一人で

寝てしまった二人の子供と、
大きなかばん3個(リュック、肩掛け、手提げ)と
スノボ板1つ、そり1つを
一人で全部担いで

帰りのゴンドラに乗ることになってしまったという思い出の場所です(笑)

え、母ちゃん?
寝てしまった子供二人と父ちゃんを残して滑って降りました
(ここのキッズルームは駐車場からゴンドラに乗って上がったスキー場の中腹にあるのです)

その悪夢を教訓に
父ちゃん、今回はこんな提案をしてきました。
「今回は、それぞれの板を持って行かずに、つゆまめの板だけ持っていって交代に使おう!そしたら帰りの荷物が減るから」

と。

なるほど・・・それは帰りのことを考えると確かにらくだ。
しかも私の板を持っていくので滑りにくくないし・・・
(他人の板は金具の角度とか板の長さが違うので滑りにくいです)

と自分の板なら問題ないし・・と快諾した私。

そして、まずはいつものように私が子守。
夫が、先に滑りに行きました。

一通り全コース滑って帰ってきて子守交代。

私「どーだった?雪あった??」
夫「一箇所、結構雪が解けてて下が見えてるゲレンデがあったけど、なんとか滑れたよ~」

私「私の大事な板に傷、つけんかったでしょうね
夫「大丈夫よ、気をつけて雪のあるところ選んで滑ったし。」


なんだか嫌な予感がして、例の雪が解けていたという急斜面を見に行くと。

オイオイ!ここ、すべったのかよ・・・
人の板だと思って・・・(怒)

そこのゲレンデはこんな感じ。
石や木の切り株があちこちに・・・


もちろん、誰も滑ってはいませんでした。
すぐ脇に、ちゃんと雪のある迂回路があるので、みんな、そこを滑って降りてました。
もちろん、私も。

これのどこをどー滑ったら
雪のあるところを選んで滑れるんだ?
というレベルの石の転がったゲレンデ。

許さん・・・・父ちゃん。

夫と暖冬のバカヤロー。
私の大事な板に傷がついたらどうしてくれるよ。


そんな、
瑞穂ハイランド、ビッグモーニング(ゲレンデの名前)の悲劇でした。


子供たちにも早くスノボを履かせたいという夢をもつつゆまめは、
ソリ遊びを必至に勧めるのですが、イマイチ気乗りしない子供たち。
一番喜んだのは、ソリでもなく、雪だるま作りでもなく、持参したシャボン玉でした。
(家でもできるだろー!!)
そして早々に「中で遊ぶ~」と室内にて良い子で一日を過ごしましたとさ。

いつになったら、
一緒に滑れる日が来ることやら・・・。




きっと見つかるあなた好みのソファ♪
スタイルチャート感覚で1つずつ選んで進んでいくと、あなたにぴったりのソファにたどり着きます。

お暇な方、やってみるだけならタダだし(笑)L'etsTry!
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★お知らせ★またまたやります... | トップ | 夫よ、借金返済頼んだよ! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもより板の心配かい (shiozy)
2007-02-07 17:26:55
アウトドア派の両親には、室内愛好家の子ども。
反面教師の連鎖が始まってるな。
親の好きなようには、子どもは生きないかも。。。
シャボン玉で遊ぶんだよ、子どもらよ。
返信する
思うようにいきませんよね。 (やま)
2007-02-07 19:35:23
ウチも先日、191にソリしに行きましたが『ソリ行かない!』
息子は『ノー』と言える日本人です・・・(涙)
返信する
お食事はレストランでお願いします(笑) (サワコ)
2007-02-07 19:40:05
ご利用ありがとうございます(笑)
今年は暖冬のおかげでお客さんが少ないとは聞いてましたが、つゆまめさんの写真を見て改めてビックリ!
この分だとうちの実家にも雪は無いだろうなぁ・・・
雪に埋まって遊んでた昔が懐かしいです。

返信する
Unknown (ねぎ)
2007-02-07 20:55:51
雪がありましたか?がんばりますね(^^)
私は、子供が小さいころは三井野原のスキー場(個人で経営されているところ)を「マイゲレンデ」と称して利用していました。
駐車場から近くて貸切状態なので、子供がぐずってきたら車の中で寝かせて滑れるし、リフトが無いから経済的だし、ゲレンデ内から子供の姿が見えるので二人ですべることもできます。
傾斜も楽なので、子供にスキーを教えるのも楽でしたよ。
ただ、小さな小さなゲレンデでリフトも無い(ロープはあるよ)ので要注意です。
ロープ塔も子供には、良い経験になったみたいです。
子供が大きくなると普通のスキー場に行きましたよ。
・・・・もう5年ぐらい行っていないなぁ。
返信する
Unknown (hidemin)
2007-02-07 22:32:37
雪、やっぱりかなりとけてますね~
土曜日の後半でもかなりぎりぎりになってましたもん。
板を愛する気持ち、うちの夫と同じ!
夫は2種類の板を雪の状況によって履き替えてます。
(雪がないときは古い板)
でもこの前、先に私と自分の板を車に置きに行ったとき、不運にも自分の板を地面に落としてしまったらしく後ろのエッジが一部割れたみたいです。
家に帰ってそれに気づいて相当ショック受けてました。
返信する
冬らしくなくて寂しいですね (ひと)
2007-02-07 22:58:21
わぁー 雪ないですね。ビッグモーニングも途中からの短いコースになってるんでしょうね。
これは板がボロボロになっちゃいますね
今年の冬は残念です。もうちょっと行きたいのに・・・。
返信する
Unknown (ぬっさん)
2007-02-07 23:15:54
ゲレンデへよく出勤されてますね!
ビッグモーニングはやはりブッシュが。
ラビットは尚更、無理だったんでしょうね。

板が傷つくのは「ヴぇっ!」と心が痛みます。
暖冬で天然雪は何処まで持つのか・・・
返信する
Unknown (みきこ)
2007-02-07 23:45:36
嬢ちゃんの座ってる姿がなんともいえないくらいかわいい!りくも去年連れて行ったけどいまいちだったなぁー。
うーん、まだ楽しくないのかなぁー。うちの子びびりだし・・・。

オフ会勇気を出して参加したいのですが・・・さすがに娘まだ2ヶ月(涙)次回の企画を首を長くして待ってます。
返信する
Unknown (初ちゃん)
2007-02-08 00:10:51
ほんと、こんなとこ滑ったら傷だらけよ。
しかし、最近はスキーよりもスノボのほうが多いんでしょ。うちのp様最近若い女の子から声がかからなくて(と言うか今の職場は若い子はいない)一人寂しくスキー場を見に行きます。私は20代の頃ちょっと滑ったけど芸北国際で下手なのにリフトで上がって見事激突足をくじいて以来見るばっかです。子供が始めると靴代、ウエア、と毎年お金がかかります。スノボも身長に合わすのかな?
返信する
Unknown (なほ)
2007-02-08 05:56:43
いやー、楽しそう!

うちの妹が、子ども3人産んで
子どもら全員にスノボさせるのが
夢みたいで・・・
(結婚もしてないのに。)
つゆまめさんのブログ、
妹に紹介しておきます!
返信する

コメントを投稿

スノボ」カテゴリの最新記事