広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

今年の一文字 イチモンジ?!

2010-11-02 12:31:16 | 子育て

ことしのいちもんじ じゃありませんよ~

イ・チ・モ・ジ!


今年、twitterでつぶやいた言葉の中で
一番たくさん使ってた漢字を教えてくれるっていう
サイトがあるんです。

http://yubin-nenga.jp/hitomoji/index.html?pad=tw00001

郵便局の年賀状のサイトなんですが
おもしろいですね~

ちなみに、私は一番つぶやいた文字が
「子」でした。

712文字も 「子」ってつぶやいたらしいです。

いやー
子育て母ちゃんの鑑ですな。
寝ても覚めても、いつだって子供のことばかりを考えてるなんて (うそくさい?)


酒 とかじゃなくてよかった~ (笑)


ちなみに 2位以下に続く文字は

 時 私 思 見 行 間 家 一 年・・・

と続きます。

「あぁ、もうこんな時間」
とかって、毎日のようにつぶやきながら
いつもギリギリに保育園のお迎え行くからかなぁ(笑)



ほかにも

tuyumameは月曜日につぶやいてることが多いね。
とか
tuyumameは昼間のつぶやきが多いよ
仕事さぼっちゃだめよ とか。

  ドキッ 図星~

ちなみに、今も仕事中だったり。。。いやいや、昼休憩中ってことで(笑)


ほかには

tuyumameは今年、3105回つぶやいたな。

って。
まだ今年あと60日ぐらいあるから。ちょうど、一日10回平均ってとこかな~(笑)
我ながら暇人じゃねぇ~。

さらに、
一番たくさんつぶやいたのは
4月25日で31回もつぶやいてるよ

ってあったので、
4月25日に何やってたかしらべてみたら
子供たちを連れて、植物公園に行って、一日中放牧して
自分は、ずーーとベンチで試験勉強してた。

つぶやいてる暇あれば子供たちと遊んでやれよ・・みたいな。
(ぜんっぜん子育て母ちゃんのカガミじゃないことがここで発覚!)


ツイッターやられてる方
面白いので、ぜひ、お試しあれ~。



 ツユマメさん毎日なにつぶやきよん?て方
 お暇なら どうぞ






■■イベントのお知らせ :ちょっと嬉しい暮らし展 ■■   
 各分野で活躍中のSHOPが集まり 年に一度の大イベント!
 「暮らしがちょっと嬉しくなるアイテム」を持ち寄ってコラボ開催!
 青空マーケットに絵本の読み聞かせなど大人から子供まで楽しめる
 盛りだくさんの一日です。
 
  場所:ミヤカグショールーム
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:11月7日(日)10時~16時
  
  >>イベントについてのトップページはこちら




 ■ イベントは学習机の下見にもぴったり ! イベント当日 デスク多数展示しております
  >>ミヤカグといえば、手作り学習机!! 早期学習机フェア 年末まで開催中! 


                       





詳細はクリック↓↓



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ても覚めてもドラえもん | トップ | ミヤカグフェスティバル? ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (柿辰丸)
2010-11-06 14:02:46
私もやってみました。
一位は「笑」でした。
11/2で111回も呟いてたって(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事