広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

寝ても覚めてもドラえもん

2010-10-31 22:14:02 | 子育て
数カ月前から
突然、ドラえもんのとりこになってしまった息子くん@1年生。

寝ても覚めても頭の中はドラえもんでいっぱい。

愛読書はこれ

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)
藤子 F・不二雄
小学館

このアイテムの詳細を見る


最初にこの本をお小遣いで買って来た時なんて
読み始めてから読み終わるまで
微動だにせずに読みきったほど。

その間、母ちゃんは3時間も昼寝して
寝る前も起きた時もおんなじところでおんなじ姿勢で
漫画読んでる息子の姿のおかげで
時間が止まってるかと錯覚したほど。
結局、読み始めてから6時間たっていっきに読破しておりました


すんごい集中力!!

その後ももう何度も何度も読み直す熱心さで
ちょっと何かしてる途中でこの本が目に入ると
宿題の途中だろうが
トイレに行く途中だろうが
続きを読み始めて、動かなくなる始末


なんなんだろうね~
この集中力とドラえもんに対する執着心は。


夕方学校が終わってから毎日6時半まで
留守家庭子ども会(いわゆる学童保育)に行ってくれてるんだけど
お迎えがうちの息子がいつも最後。
1人寂しくしょんぼり待ってるかっていうとそうでもなく。
やっぱりその時も、
ドラえもんの漫画に熱中しております。



最近では将来の夢は

<ドラえもんの道具を開発する研究者になること>




こないだなんて
ママ友達から
「息子クン、今日、道路を踊りながら歩きよったよw」
って教えてもらって
とうとう頭がおかしくなったんじゃなかろうかって心配して本人に聞いたら


「誰にも言わんとってよ」 (ごめん。ブログに書いちゃった 汗)

「踊ってたんじゃなくて
 歩きながら、いろんなドラえもんの道具を使うのを練習してたんだ
とのこと。

つまり

タケコプター を頭の上につけてみたり
どこでもドアをくぐるふりをしたり
スモールライトで小さくなってみたり


そんなことをシュミレーションしながら歩いてたらしい
そりゃ
目撃した人からみたら

「踊りながら歩いてる」
に見えるわな。。。。(恥)


そんな
実生活に悪影響までおよぼすほどのドラえもんフリークです。


いったいいつまで続くのか
ドラえもんブーム。

どうせなら
本気で研究者になって
すんごい道具を発明してたんまり稼いでもらいましょうて(笑)
 




■■イベントのお知らせ :ちょっと嬉しい暮らし展 ■■   
 各分野で活躍中のSHOPが集まり 年に一度の大イベント!
 「暮らしがちょっと嬉しくなるアイテム」を持ち寄ってコラボ開催!
 青空マーケットに絵本の読み聞かせなど大人から子供まで楽しめる
 盛りだくさんの一日です。
 
  場所:ミヤカグショールーム
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:11月7日(日)10時~16時
  
  >>イベントについてのトップページはこちら




 ■ イベントは学習机の下見にもぴったり ! イベント当日 デスク多数展示しております
  >>ミヤカグといえば、手作り学習机!! 早期学習机フェア 年末まで開催中! 


                       





詳細はクリック↓↓








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60周年だけに6台だけ | トップ | 今年の一文字 イチモンジ?! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰ながら (mizufuji)
2010-10-31 23:22:48
遠くから息子君を応援しとります。

目指せどらえもんの道具開発者!

ノーベル賞なんか目じゃないぜ!!
返信する
Unknown (はるめ)
2010-11-01 00:19:02
どこでもドア 欲しいなといつも思ってしまうから・・発明に期待♪

ハリポタの移動暖炉でもいいんですが・・

欲しかったのは どこでもドアに暗記パン。

で手塚治虫さんの 不思議なメルモちゃんの 青いキャンディ赤いキャンディですね
ツユマメさんはどうですか?
返信する
将来有望 (ペア)
2010-11-01 20:27:57
すごいわぁ。
どこかの大学入試に「タケコプターは可能か?」なんて問題が出るくらいだからね。
期待していいよ~
返信する
これは楽しみ (なんでも辛口 )
2010-11-02 05:49:18
家具屋の女房さま

息子くんが間もなく開発する「ドラえもんの道具」。

家具屋で売り出す前の内見会には「辛口」にも声を掛けてください。

“どこでもドア”をくぐって駆けつけます。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-11-02 17:47:55
>mizufujiさんへ
応援ありがとうございます!
ノーベル賞の母、いいですね~♪

>はるめさんへ
暗記パン欲しいですね!
私はスモールライトが欲しいかな。
あ、スリムライトってのがあればそのほうがいいわ(笑)

>ペアさんへ
へぇ~
そんな入試があるんですか。
タケコプターの発明でもした日にゃ
母ちゃんにも恩恵がくるかな?(笑)
左うちわで老後を・・・

>辛口さんへ
家具屋だけにどこでもドア。
ドアの加工はもちろん、父ちゃんがやります!
売り出しのプロモーションは母ちゃんが考えましょう!
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事