広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ミヤカグフェスティバル? まで あと2日

2010-11-04 20:31:19 | 子育て
more-grainのやっすんさん
ミヤカグフェスティバルとかって公言してしまってるので
真似してみました(笑)

しかも、やっすんさん
「ミヤカグフェスティバル(ちょっと嬉しい暮らし展ともいう)に
  遊びに行きましょー」

とかって書いてるけど
ちょっと嬉しい暮らし展 ともいう って! オイっ
それが正式名称ですけん。

  。。もともとミヤカグフェスティバルっていうのはうちの会長が言うんですが(苦笑)
  お客様とかに
  「今度、ミヤカグフェスティバルやるんで、来てくださいね~」
 って、普通に多用しまくっております。


そんな 年に一度のミヤカグ一大イベント
関係者の中では
みんな、「ちょっくら展」って略してよんでるんですが
とうとう、今年は
某経済誌までも
「ちょっくら展」
って記事に書いてくださってましたっ

略式呼び名 浸透しすぎっ!


えー
えー

どうせ


ちょっと嬉しい暮らし展


なんて、長ったらしい名前、呼びにくいですよ~!



この長ったらしい名前でイベントするのも
もう3回目?4回目?にもなると
だんだん段取りもよくなってきて
今年は、今までになくゆとりを持って準備をすすめております。

昨年なんて、
何日も子どもたちが起きてるうちになんて帰れなかったのに
今年は
もうこんな時間に余裕綽々と自宅でブログ書く余裕もあり。


逆に
なんか大きなコト忘れてるんじゃっ
って心配になるほどです。



昨年は前日深夜にツユマメ家出事件。
その前は
イベント当日に、娘が高熱事件。
その前の年は
イベント当日、日曜保育に弁当持たすの忘れた事件。

と毎年
なにかが起こる ちょっくら展@ミヤカグフェスティバル当日。

今年は
なにごともなく 平穏に終わりますように


100名を超える
関係者・スタッフの皆さん
準備は順調ですか~?


どうか、11月7日、宜しくお願いいたします。


そして、これを読まれた11月7日、お暇な方
すんごく盛りだくさんなイベントなのでぜひ遊びにいらしてください♪





■■イベントのお知らせ :ちょっと嬉しい暮らし展 ■■   
 各分野で活躍中のSHOPが集まり 年に一度の大イベント!
 「暮らしがちょっと嬉しくなるアイテム」を持ち寄ってコラボ開催!
 青空マーケットに絵本の読み聞かせなど大人から子供まで楽しめる
 盛りだくさんの一日です。
 
  場所:ミヤカグショールーム
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:11月7日(日)10時~16時
  
  >>イベントについてのトップページはこちら




 ■ イベントは学習机の下見にもぴったり ! イベント当日 デスク多数展示しております
  >>ミヤカグといえば、手作り学習机!! 早期学習机フェア 年末まで開催中! 


                       





詳細はクリック↓↓




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の一文字 イチモンジ?! | トップ | お詫びと感謝 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいんです・・・行きたいんです・・・ (スマイル戦士)
2010-11-04 21:04:55
でも、小学校のバザーでうどん作ってるんです・・・
あぁ~最近ちょっとハンドメイドに手をつけた私・・・何年後かにはミヤカグさんの作家さんとして登録できるかしら???なんて夢を描きつつ・・・
時間が早く終わったら駆けつけます\(^o^)/
返信する
Unknown (やっすん)
2010-11-04 22:30:06
何を感じたのか
久々にここに来てみたら
私がでてるーって驚いて眠気ぶっとびました
そんなこと書いたっけ・・て自分のブログ戻ってみたら
ほんとだ 書いてる(^^ゞ
自然に 書いてる(^^ゞ
「フェスティバル」、刺激的な表現ですね
びびっときましたよ
やはり会長さんは天才です(笑
返信する
行きたいんです (はるめ)
2010-11-07 07:47:25
私も…
気分は 半分 ミヤカグイベント。我が娘たちも… なんだわ。されど 本日は 学校公開日で登校。私は私で袋町界隈である本のイベントのお手伝いじゃしぃ

去年ワークショップで作ったX'masリースいまだに綺麗なんよ!一年出しっぱなのに…

だ・か・ら! 行きたい!

(ねね 来週もやらん?来週ならなんもないけぇ(^。^;)

ともかく ツユマメさん 頑張って! あっ ここだけの話し 某広島の大きなCSの店長もミヤカグイベント行きたい!ってましたぁ(^w^)
返信する
Unknown (利松人)
2010-11-07 10:46:52
周辺に住んでいます。
前回は駐車場の件で周辺住民にご迷惑をかけますと一言あったので我慢が出来たのですが。

家からろくに車も出せない、あの狭い道で譲り合いもしないマナーの悪い車も増えて非常に困惑しています。

今現在も出掛けたいのに車が出せない状態です。あの駐車場に警備員1人は少な過ぎではないですか。

かなり残念です。
返信する
Unknown (ツユマメ(宮本理絵))
2010-11-07 18:44:57
>利松人様

本日は大変ご迷惑をおかけいたしました。
警備員4名+当店スタッフで朝の7時から
対応しておりましたが
10時半には200台の駐車場があふれてしまいました。
予想外のお客様で本当にたくさんの方にご迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳ございませんでした。
先ほど本日の関係スタッフで集まって
反省会を行ったのですが
今後、一日限りで行うような同規模のイベント開催については考えなおさないといけないという結論に至っております。

このたびの見積もりの甘さをしっかり踏まえて
今後の対策をしていこうと考えております。
いいにくいことですのに貴重なご意見ありがとうございました。
返信する
ありがとう (きぬさん)
2010-11-07 19:18:03
ミヤカグフェスティバル参加させていただきありがとうございます。

今年も楽しくいやしく参加しました。天候も優れない中沢山の人がフェスティバルに参加されて良かったですね。

私たちも数人ですが、断熱・耐震工事の補助金の事を熱心に聞いていただきました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (利松人)
2010-11-07 20:39:15
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
返信する
お疲れ様でした (スマイル戦士)
2010-11-07 21:54:47
我がバザーを終え、急いでミヤカグイベントに滑り込みセーフで、なんとか参加できました。
私も自営業者です。このイベントがこんなにも人を呼ぶ・・・楽しみたい!というより、なんとかヒントを得ようと参加している部分が大半です。
コツコツと毎回イベントを盛り上げているうちにどんどんと大きくなって紹介の連鎖が起こってるんでしょうか。また、じっくりお話お聞きしたいもんです。
確かに周囲の住民の方にご迷惑をかけてしまう立地条件であるということ、それだけ人気の高いイベントだということなのは確かですね。色々問題はあるものの、なかなかこれだけ人気の高いイベントを開催している企業はあまりありません。どうか問題を一つずつ解決に繋げて、また次のイベントの実施、成功を願っています。住民の方の貴重なお言葉・・・ご迷惑をかけたけども、ありがたい一言でしたね。お疲れ様でした(^O^)
返信する
お疲れさまでした~ (柿辰丸)
2010-11-07 22:02:38
ツユマメさん、声をかけていただきありがとうございました。すっごいお客様の数でしたね。この集客力はすごいです。またいろいろなブロガーさんにお会いできました。特別編大成功です。感謝!感謝!
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-11-07 22:04:24
>スマイル戦士さんへ
忙しいのに駆けつけてくださってありがとうございました!
ご主人にもお会いできたし!うふっ。
よろしくお伝えくださいませ~。

>やっすんさんへ
おつかれさまでした。
今日のフェスティバルはえらいことになりました。
これからは一日限りのイベントはもう限界ですね~。
また、チームMIYAKAGUの皆さんにはご無理お願いすることもあるかと思いますが
宜しくお願いします!

>はるめさんへ
無事、でもないけど
なんとか終えました。
沢山の顔見知りブロガーさんが来てくださってましたよ~
その輪の中にはるめさんがいないのがちょっと不思議なくらい(笑)

>きぬさんへ
いつもにぎやかに参加してくださってありがとうございます。
朝目覚めた時の雨音にはじまり
一日中、ヤキモキした日でした。
あ、ニューマダムにもよろしくお伝えくださいませ♪

>利松人様
本日は本当にすみませんでした。
イベント終了後、スタッフ数十名で反省会をして、書記を立てて課題をきちんと明記しております。
今後このような事態を引き起こさないよう、今日の反省点を次回につなげていきます。


返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事