広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

おいしいテーブル実践!

2013-12-04 22:30:29 | 思ったこと


今日は料理教室@おいしいテーブルでした。

みんなでわいわい言いながら手羽先を100本ほど
ボキボキやって・・・



できたお料理はこちら。



うんまっ!
そしておっしゃれ。

この料理教室、通い始めてもう5年目。
ここで教えてもらった料理でヘビロテしまくってわが家の定番となったものがたくさんです。
盆正月の人数増える時(同居の嫁なのでね)とか、友達がお泊りに来る時とか
ここで習った料理がめちゃくちゃ大活躍です。


つい先日も・・・

ホッケーのチームメイト大人数で大忘年会@我が家。



どんだけ大人数かというとこんだけ~



大人子ども入り混じってなんと総勢25人です。

この時も、料理教室おいしいテーブルで習った料理が大人気。
オーブンに突っ込んどくだけ1時間でできるお手軽料理のローストポーク。
子どもら、こんなにがっついてるし。



子どもだけじゃなくパパさん方にも大絶賛でした!

そのほか、ママさんたちみんなでわいわい作った料理も
餃子の皮100枚全部使ったミニピザも
スイーツバイキング?ってほどあったデザートも。
私の誕生日のお祝いにって作ってくれたフルーツたっぷりでっかいプリンも。









全部あっという間のぺロリ完食でした。
さすが25人!

みんなでぺちゃくちゃくちゃ口動かしながら美味しいもの作って食べるって
ほんと、楽しくて幸せですね~!


今日もまたパーティ向きなレシピを教えてもらったので
また、これもぜひ実践してみたいと思います。


せっかく料理のレパートリーもたくさん増えてるし
わが家のキッチンはみんなで料理するのにぴったりのオープンキッチンだし
すっかり条件整ってるのに・・・
休みが火曜のみ@週末は忙しくて余裕がない
って状態のために、なかなかおうちパーティが開催できません(涙)

なんとか、暇を見つけて皆さんまたやりましょう~


 nana先生、またいいレシピ教えてくださいね~^^







☆学習机のフェアやってます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅーきゅちゃ、チンちた! | トップ | あぁ、青春時代にもどりたひ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana(kinotable))
2013-12-05 17:50:36
ツユマメさんへ

たくさんのお漬け物、ありがとうございました。

次、もし、次があれば・・・笑
事前連絡お願いします。
ごはん、炊きます~♪
米の汁も好きですが、米の粒も好きです。
それに、お漬け物、いいですよね^^

手羽先は、前日にマリネしておいて、当日は焼くだけ。
じゃがいもも一緒に焼けるから、パーテイーにいいかな?
タリアータも、事前に作っておけるから、
忙しいツユマメ家にはいいかもですね。

豚のロースト、豪快ですね。
おいしそうです。
肉のかたまり、やっぱりテンション上がりますよね。

それにしてもすごいごちそう。

デザートバイキングもすごいです。

年末に向け、忙しい日々だと思います。
ぼちぼちがんばってくださいね~~~

返信する
Unknown (ツユマメ)
2013-12-09 12:31:03
>nanaさん 
手羽先は安くておいしくていいですねー!めんどくさがらずに下処理がんばります。
タリアータもほんと、作っておけるのでお正月向けですね。ワインがすすんでこまりそうです。
いつも、ドンピシャないい感じのメニュー、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事