広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

いよいよ!

2009-12-12 00:46:13 | 母ちゃんの試験勉強

テストまであと一日。

インテリアコーディネーターとるために
人生で一番たくさん勉強したなんてことは
ぜんぜん言わんけど。

作業療法の国家試験のほうがもちろん何倍も難しいし。

でも
二十代前半のうら若き自由な日々にする勉強と

子どもの顔色を気にしながらする勉強では

やっぱり重みが違ったなぁ。

4月から今日まで、通学と宿題に追われる日々 長かった~。


でも
まだまだいろんなことにチャレンジできるっていう
自信をみつけたのでヨシ!
時間っていうのはなんとか見つけて作りだせることもわかったし。

この8カ月で時間を捻出する技を見つけたので
テストが終わったら、今まで勉強に費やしていた時間の
半分は停滞している仕事の猛ダッシュ。
そしてもう半分は・・・・うふふ、何に使おうか。


さて
もう少し勉強やってから寝るとしようかな。


テストが終わったら
とりあえず
「かあちゃん、べんきょうがんばれ。ひゃくてんとりんさいよ」
って
一番応援してくれた息子くんにいっぱい感謝を伝えよう。


 


↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク! 




☆今後のよてい・・・ 12月19日(土) 木工教室ちょっくら見学会開催いたします!   


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルか下痢嘔吐、どっち... | トップ | 試験終了。。。。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (ままぞう)
2009-12-12 03:05:14
毎回楽しく読ませてもらってます。
本当つゆまめさんはすごいなぁと尊敬してます。日記を読んで、いろんな刺激を受けさせてもらってます☆
試験がんばってくださいね!!
私も来月FBの試験を受けるので、つゆまめさんを見習って、そろそろ勉強始めます!!
返信する
Unknown (みぞした)
2009-12-12 07:13:36
かあちゃん(と、とうちゃん)が勉強する背中を見て、
息子君は「勉強は何のためにするのか」という
大切な問いの一端を覗けたのでは?
それは息子君の、一生の財産になります。

「あー、よく勉強した」という充足感が実感できれば
その試験は受かったも同然。 大丈夫よー。
あああー、私も来月のFP3級の試験やらねばー。
パソコンいじってる私を見て「勉強してる」と勘違いしている長女の
「勉強」へのイメージを一掃させてやらねば!!


返信する
Unknown (明美)
2009-12-12 10:18:55
いよいよだね


頑張る父ちゃんと母ちゃんを見て、我慢した息子くんと嬢ちゃんの為にも、頑張ってね


二人から良い結果が聞けるように、米子から祈ってます
返信する
Unknown (ままぞう)
2009-12-12 14:37:14
FBってなんだろう(笑)
FPの間違えです!!
返信する
遠くから (mizufuji)
2009-12-12 21:00:00
良い結果が出るように応援しとりますよ。
返信する
決戦の時来る~!! (ここあ)
2009-12-12 23:13:40
今、タイトルを打ち込んだら、”血栓”って出て・・・そのままにしておこうかとも思ったのですが・・・
いよいよでござる!!
準備万端のようだから!!
朝食べ過ぎて、試験中に眠くならないように
アディオス
返信する
Unknown (ツユマメ)
2009-12-14 15:15:06
>ままぞうさんへ
何を何を!
ままぞうさんこそ、仕事復帰へのパワーはすごくて、たくさん勉強されてていつもすごいなぁと思ってます。
FP、数年前に参考書だけ買ってみました(笑)がんばってください!

>みぞしたさんへ
正月をはさんで勉強はたいぎいね~。
うちもつい最近まで 勉強 = ネットをつつく
とおぼえこましてたけど、今回の本当の勉強を見せたせいでいつものPCにむかってカチャカチャ=勉強じゃないとばれたと思うわ・・・。一応、PC=仕事と思わせているので
漢字検定やる音を聞くとすぐとんできて
「さぼりんさんな」と言ってきます。

>明美ちゃんへ
ありがとね~!
結果はついてこんかもしれんわ。
試験に落ちるなんて人生初だなぁ(笑)

>mizufujiさんへ
ありがとうございます!
願いが届くといいのですがちょっとビミョーかも。

>ここあさんへ
コメントありがとうございます。
血栓と出るとはさすがです~(笑)
準備万端だったんですがね・・・ちょっと問題の裏を読みすぎたみたいで。。。ハハ。やばいかもデス。
返信する

コメントを投稿

母ちゃんの試験勉強」カテゴリの最新記事